かずきのBlog

C#やJavaやRubyとメモ書き

目次

Blog 利用状況

ニュース

わんくまBlogが不安定になったため、前に書いてたはてなダイアリーにメインを移動します。
かずきのBlog@Hatena
技術的なネタは、こちらにも、はてなへのリンクという形で掲載しますが、雑多ネタははてなダイアリーだけに掲載することが多いと思います。
コメント
プログラマ的自己紹介
お気に入りのツール/IDE
プロフィール
経歴
広告
アクセサリ

書庫

日記カテゴリ

自分のBlogがどれくらい見られたのか知りたい!

皆が綺麗に表形式にまとめてページビューを出してたりするけど、どうやってるのか謎だったりする。
以前に、月のページビューだけ出すRubyのスクリプトを書いた気がするけど、それもめんどくさくなってきたので、WPFの勉強も兼ねて1つ作ってみた。

ページビューまとめ君(WpfPageView)

起動すると素っ気無い画面が立ち上がる。
image(画像はすべてクリックすると拡大します)

メニューにあるPage Viewを読み込むをクリックすると、ダイアログが出てくるので、ここにメールで送られてくる日別カウントのメールの中身をこぴぺする。
image

OKボタンを押すと、年毎・月毎の集計結果が表示されます。
image

平均は、小数点以下切捨てで表示されます(手抜き実装)
これによると、去年はトータルで91528人の方に見ていただいた事になります。
ありがとうございました。

これを試して見たい人は、こちらからインストールできます。
ClickOnce形式です。起動リンクをクリックすることで起動できます。
一度起動してしまえば、二回目からはスタートメニューにできるWpfPageViewから起動できます。

このプログラムのソースは、ここからダウンロードできます。

投稿日時 : 2008年1月4日 0:30

Feedback

# [WPF]ダイアログがウィンドウの前面にくるようにしたかったんだ 2008/01/08 21:35 かずきのBlog

[WPF]ダイアログがウィンドウの前面にくるようにしたかったんだ

タイトル
名前
Url
コメント