IIJIMASが勉強しようとしています。

これからこれから♪

目次

Blog 利用状況

ニュース

共著:




わんくま同盟 東京勉強会 #99 私の資料

個数を数えてみたい!

わんくま同盟 東京勉強会 #91 私の資料

きっと楽しいトポロジー

わんくま同盟 東京勉強会 #45 数学デー 私の資料(pptxとxlsx)

確率の不思議

わんくま同盟 東京勉強会 #37 私のLT資料

数の冪の和の式 を求めてみよう!

デブサミ09でわんくま同盟の紹介をしたスライド

わんくま同盟 東京勉強会 #26 LT祭りの私のスライド

わんくま同盟 東京勉強会 #23の私のスライド

わんくま同盟 東京勉強会 #18の私のスライド


自己紹介(仮)

IIJIMASと申します。
東京都多摩市在住です。多摩川のそばです。
猫好きです。
IIJIMASのSは何って言われます。 IIJIMASって
なんて読むかは自由です。
魚や網間企業とゲームとは無関係です。
数学とか宇宙とかの読み物とか好きです。
血液型:果汁100%A
メタボ予備軍。。。orz
Twitter

...............
MVP 審査応募ページ~ 求む、日本のMVP。
MCTS:.NET Framework 2.0: Windows アプリケーション
MCTS:.NET Framework 2.0: Windows アプリケーション

MCSD.NET:マイクロソフト認定ソリューションデベロッパー(MCSD) Microsoft .NET トラック
Microsoft Certified Solution Developer for Microsoft.NET

リンク

わんくま同盟
わんくま同盟

C#VB.NET掲示板
C#VB.NET掲示板

わんくま同盟 Blog's

ちょっと一言(仮)


書庫

日記カテゴリ

IIJIMAS プログラマ訓

訓祭。私も参加してみます。といっても専門ネタまだないので…

一、プログラマで一番楽しく立派な事は、スマートなコードを書く事です。
一、プログラマで一番みじめな事は、能力の限界に挑戦しない事です。
一、プログラマで一番さびしい事は、使用されないコードを書く事です。
一、プログラマで一番みにくい事は、他の役割の人をうらやむ事です。
一、プログラマで一番尊い事は、人間とコンピュータ両方の気持ちを理解する事です。
一、プログラマで一番美しい事は、向上心を持ちつづける事です。
一、プログラマで一番悲しい事は、うそをつく事です。

ネタ元:

投稿日時 : 2007年9月12日 1:11

コメントを追加

# re: IIJIMAS プログラマ訓 2007/09/12 10:00 Streetw☆

あ、見つけてもらってうれしいです。
でも3番目に割り込んじゃってるけどいいのかなw

「人間とコンピュータ両方の気持ちを理解する事」
板挟みで苦しいときもあるけど、歩み寄ってもらうためには両方の気持ちがわかってないとダメですからね。

# re: IIJIMAS プログラマ訓 2007/09/12 13:00 IIJIMAS

Streetw☆さんコメントありがとうございます。
元 通り*さんですよね。
Streetw☆さんのコメント訓が面白かったので私も訓祭に参加してもようと思いました。

>でも3番目に割り込んじゃってるけどいいのかなw

このエントリ書く時点でブログを読み返していた時に見つけたのでそうなってしまいました。時間で並べれば、18:03ってことはとっちゃんさんと片桐さんの間でしたね。

>板挟みで苦しいときもあるけど、歩み寄ってもらうためには両方の気持ちがわかってないとダメですからね。

ですね。いつも苦しんでますw

# re: IIJIMAS プログラマ訓 2007/09/12 13:18 Streetw☆

>元 通り*さんですよね
はい、そうです!「元(はじめ)」は名字ですw

>コメント訓が面白かったので私も訓祭に参加
冗談でもうれしいです(≧▽≦)
それとよかったです!

>いつも苦しんでますw
共にがんばりましょ~

# re: IIJIMAS プログラマ訓 2007/09/13 8:18 さかもと

さかもとです。
「プログラマなら分かるでしょ?」
って言われて
「いや、私、プログラマではありませんので・・・。」
っていつも逃げ回っているので余りつらいことはありません。
自尊心以外は。

# Why viewers still use to read news papers when in this technological world the whole thing is presented on web? 2022/06/09 8:13 Why viewers still use to read news papers when in

Why viewers still use to read news papers when in this technological world the whole thing is presented on web?

タイトル
名前
URL
コメント