もり ひろゆきの日々是勉強

日々思ったことやIT関連のメモなどをのほほんと綴っていきたいと・・・。(^^;

ホーム 連絡をする 同期する ( RSS 2.0 ) Login
投稿数  1920  : 記事  12  : コメント  6207  : トラックバック  163

ニュース

Microsoft Innovation Center

MICでは各種無償セミナーを実施しています。
こちら
そして、スピーカーは僭越ながら私がお話させていただいております。
一生懸命努めさせていただきますので、よろしければご参加くださいm(__)m

平行運用はじめました。

  • 現在、こちらのほうで平行運用を行っております。

自己紹介

  • もり ひろゆき(森 博之)と申します。

    極東IT Engineersというコミュニティの代表です。

    本業は東京でソフトウェア開発のお仕事をしております。いわゆるDeveloperですね(^^;

    仕事ではVB,C#といろいろと渡り歩いてはおりますが、主に.NET系の業務アプリの開発が多いです。

    というか仕事となったら必死で何でも勉強しますが(^^;;;;

    最近ではMicrosoft Innovation Centerで講師もさせていただいておりますが、撃たれ弱いのでお手柔らかにお願いしますm(__)m

    まったく関係ありませんが、たこ焼き機も持っています。 関西人です。

    エントリの内容は私が個人的に収集した情報を元に書いていますが、あくまで個人的なメモ用途ですので内容の正確性を保証するものでありません。あらかじめご了承くださいm(__)m

Microsoft MVP

MCP


  • 70-316 Developing and Implementing Windows-based Applications with Microsoft Visual C# .NET and Microsoft Visual Studio .NET

    70-536 Microsoft .NET Framework 2.0 - Application Development Foundation


  • MCTS: :.NET Framework 2.0 Web アプリケーション
    70-528 Microsoft .NET Framework 2.0 - Web-based Client Development


  • MCTS: Microsoft SQL Server 2005
    70-431 Microsoft SQL Server 2005 - Implementation and Maintenance

Wankuma MVP


  • Wankuma MVP for OOO(= Original Object-Oriented)

iKnow!

etc.

  • 人気ブログランキング - もり ひろゆきの日々是勉強

    スカウター : もり ひろゆきの日々是勉強

    あわせて読みたい

書庫

日記カテゴリ

リンク

「C#プログラミング入門」は.NET Framework 4に対応したC#の入門本なのですが、プログラミングの初心者向けというよりは、どちらかというとある程度のプログラミング経験のある方がC#という言語について学ぶ際に便利な本という感じの書籍です。

人気メルマガである「C#プログラミングレッスン」からの書籍化ということもあって、出たら必ず購入するつもりでしたが、Gushwellさんのご厚意によって献本いただきました。

せっかくいただいたので、目を通したところ、さすが長年人気のメルマガ著者ということもあり、説明が非常にわかりやすく、ストンと納得できる表現で説明されています。

そのため、順序を追って読めば、C#で開発するにあたって必要な事項についてはかなりの部分習得できる印象を受けました。

というのも、C#という言語は単純に言語仕様をおさえただけでは理解が難しく、.NET Frameworkの知識と連動し始めて理解できるような部分も少なくありません。 本書ではそのあたりに関してもきちんと押さえてあり、納得しながら読み進めることができます。

実際、読みながら「そうだよなぁ、これを説明する場合はこうだよなぁ」と思うことがしばしばで、とてもおすすめの1冊です。

ページ数にするとおよそ300ページ強といったところですが、丁寧な書き口ですがテンポもよく、非常にスラスラと読めるのでおすすめです。

最後にGushwellさん、素晴らしい書籍を献本いただきありがとうございました!

投稿日時 : 2011年5月17日 5:55

コメント

# re: ?C#??????????????????????? 2012/01/31 6:51 excewlola
こんにちは、それは、このYouTubeのビデオと一緒に理解できる記事です。私は1つがビデオでのデモを持ってこの簡単な記事を理解できないことを想像することはできません。

# re: ?C#??????????????????????? 2012/01/31 7:49 excewlola
最高何、すべてがここにも起こっているとofcourseのは、一人一人がデータを共有している、それは実際に優秀だ、書くことにしてください。

# Test, just a test 2012/02/01 7:20 clotterry
私はこのWebページの管理者が実際にここで以来、すべての材料は、品質ベースの情報であり、彼のWebページのために懸命に働いていると思います。

# re: ?C#??????????????????????? 2012/02/01 10:33 clotterry
まで何、私はどこ私はそれが助けを喜ば行うことができますので、最新のアップデートを行うためにこのウェブログのために購読したいと思います。

# re: ?C#??????????????????????? 2012/02/14 7:24 Pealieclazisk
驚くべき映像は、実際に良質で、このYouTubeのビデオは私に品質の面で多くのことを触れた。

# mahjong solitaire gratuit 2012/03/19 15:16 le mahjong gratuit
やあ、私はオーストラリア、私はこのWebページでこの料理関連のビデオを見ているこの時から午前、私は純粋に喜んで、それからの多くを学んでいます。共有していただきありがとうございます。

# le mahjong gratuit 2012/03/25 7:29 wopeEnawn
In my residence when I get bored, then I only ON my computer and open YouTube website to watch the YouTube video lessons.
http://www.hipero.com/jeuxmahjonggratuit/ - mahjong gratuit en ligne

# dating websites 2012/03/25 20:24 enetiseepay
それは実際に段落を記述する方法のトピックに関するこの記事の内部に指摘した良い映画なので、私はここから明確なアイディアを得た。

Post Feedback

タイトル
名前
Url:
コメント