もり ひろゆきの日々是勉強

日々思ったことやIT関連のメモなどをのほほんと綴っていきたいと・・・。(^^;

ホーム 連絡をする 同期する ( RSS 2.0 ) Login
投稿数  1920  : 記事  12  : コメント  16333  : トラックバック  163

ニュース

Microsoft Innovation Center

MICでは各種無償セミナーを実施しています。
こちら
そして、スピーカーは僭越ながら私がお話させていただいております。
一生懸命努めさせていただきますので、よろしければご参加くださいm(__)m

平行運用はじめました。

  • 現在、こちらのほうで平行運用を行っております。

自己紹介

  • もり ひろゆき(森 博之)と申します。

    極東IT Engineersというコミュニティの代表です。

    本業は東京でソフトウェア開発のお仕事をしております。いわゆるDeveloperですね(^^;

    仕事ではVB,C#といろいろと渡り歩いてはおりますが、主に.NET系の業務アプリの開発が多いです。

    というか仕事となったら必死で何でも勉強しますが(^^;;;;

    最近ではMicrosoft Innovation Centerで講師もさせていただいておりますが、撃たれ弱いのでお手柔らかにお願いしますm(__)m

    まったく関係ありませんが、たこ焼き機も持っています。 関西人です。

    エントリの内容は私が個人的に収集した情報を元に書いていますが、あくまで個人的なメモ用途ですので内容の正確性を保証するものでありません。あらかじめご了承くださいm(__)m

Microsoft MVP

MCP


  • 70-316 Developing and Implementing Windows-based Applications with Microsoft Visual C# .NET and Microsoft Visual Studio .NET

    70-536 Microsoft .NET Framework 2.0 - Application Development Foundation


  • MCTS: :.NET Framework 2.0 Web アプリケーション
    70-528 Microsoft .NET Framework 2.0 - Web-based Client Development


  • MCTS: Microsoft SQL Server 2005
    70-431 Microsoft SQL Server 2005 - Implementation and Maintenance

Wankuma MVP


  • Wankuma MVP for OOO(= Original Object-Oriented)

iKnow!

etc.

  • 人気ブログランキング - もり ひろゆきの日々是勉強

    スカウター : もり ひろゆきの日々是勉強

    あわせて読みたい

書庫

日記カテゴリ

リンク

ネタ元:Somasegar's WebLog

Visual Studio 2008 Beta 2 が公開されております。こちら。ダウンロードはこちら

今週中に出るとあちこちで噂されておりましたVisual Studio 2008 Beta 2がいよいよ公開になりました。

また、併せて.NET Framework 3.5 Beta 2も公開されているようですね(^^)  こちらは上記に紹介しましたVisual Studio 2008のダウンロードページからダウンロードできるようです。

今回はまたいろんなEditionが公開されているようですねー。 ざっとあげると

  • Visual Studio 2008 Standard Edition Beta 2
  • Visual Studio 2008 Professional Edition Beta 2
  • Visual Studio Team System 2008 - Team Suite Beta 2
  • Visual Studio Team System 2008 - Team Foundation Server Beta 2
  • Visual Studio Team System 2008 - Test Load Agent Beta 2
  • MSDN Library for Visual Studio 2008 Beta 2

    という感じのようです。

    ただ、注意点がいくつかあるようです。 引用しますと

    1.After the Beta 2 installation has finished, you should run this script to ensure that the installation of .NET Framework 3.5 Beta 2 will not affect the development of ASP.NET AJAX 1.0 applications.

    ひろえむ訳:Beta 2をインストール後に.NET Framework 3.5 Beta 2がASP.NET AJAX 1.0の開発に影響しないようにscriptを実行してください。

    2.To install Team Foundation Server, you must follow the steps and system requirements details on the download page.

    ひろえむ訳:Team Foundation Serverをインストールするにはダウンロードページにあるシステム要件に従う必要があります。

    3.When installing prerelease software, we advise that you do not install it on a production machine.

    ひろえむ訳:我々はプレリリースのソフトウェアを使用する際には現在使用している製造マシン(メインマシン)にインストールしないことをお奨めしております。

    ひろえむ訳は間違いがあるかもしれません(^^; 英語の説明を優先してください(^^;;;

    まま、それにしてもBeta 1などでは実現されていなかった機能がどこまで実現されているのかは非常に興味のあるところだと思います。 WPFのイベントとかどうなったかなー?

    私も、Beta 2は入れて試してみようかな・・・。 やはり今のところはVHDにインストールしたほうがよさげですが(^^;;

    また、SomasegarのこのエントリによるとSilverlight? 1.0 RC1ももうすぐのようですねー。

    いろいろとバタバタしてきましたねー。

  • 投稿日時 : 2007年7月27日 8:12

    コメント

    No comments posted yet.

    Post Feedback

    タイトル
    名前
    Url:
    コメント