CH3COOH(酢酸)のさくっと393

VB.NET(VS2003)でお仕事中.Windows Mobile大好きです。

ホーム 連絡をする 同期する ( RSS 2.0 ) Login
投稿数  413  : 記事  0  : コメント  1530  : トラックバック  93

ニュース

CH3COOH(酢酸)の実験室 or SOFTBUILD

書庫

日記カテゴリ

8月上旬に引越しをして部屋が若干広くなりました。

ダイニングと寝室と2つに大きく分かれていて、
PCは付けっぱなしの事が多いのでダイニング側において、
寝室にはテレビとベッドのみを置いています。

図にするとこんな感じです。
決してComicStudioを弄るも上手くいかず書いてたわけじゃないのですよ。

無線LAN

そろそろRD-301Sを無線LAN接続してみたいなと思って色々と調べていました。

ボーナスが入ったら無線LANルーターと無線LANイーサネットコンバータを買おう。
ちょっと高いし……

投稿日時 : 2008年10月20日 1:12

コメント

# re: [日常]無線LANイーサネットコンバータが欲しい! 2008/10/20 1:41 黒龍
うちも部屋が分かれてるのでPLCの導入を検討中。も少し安くなってくれればなぁ。

# re: [日常]無線LANイーサネットコンバータが欲しい! 2008/10/20 2:09 CH3COOH(酢酸)
PLCってどうも原理が判らないのですけど、
電源ケーブルが何処かで繋がっていないと使えないイメージです。
高いので使えないかも……で買うのは怖いですね。


と、思ったらお試しサービスがあった!!
http://panasonic.jp/p3/plc/try/index.html

一度試してみようかなぁ。

# re: [日常]無線LANイーサネットコンバータが欲しい! 2008/10/20 14:47 黒龍
電話の線も48Vの電線に信号が載ってるだけなので100Vの電線に信号載せると思えばわかりやすいかも。ただブレーカが別だとだめだったりなのでお試しサービスはありがたいですね。すでに送信側がひとつあれば投資は最小限なので確かにもったいない気はするかもですね~。

# re: [日常]無線LANイーサネットコンバータが欲しい! 2008/10/24 9:48 かけい

PLC は数々の問題を抱えていることをご存じですか? 一般購入者は何も意識しないでいますが、実はとんでもないのです。メーカーの注意書きは読まれたと思いますが、とても沢山の項目があります。皆さん「便利」「便利」っていいますけど本当に便利だけで使っていいものなのか・・・
問題は国も認知しており、昨年10月4日以降いくつかの認可したばかりのPLC機器の認可を取り消しました。その後も認可取り消しが相いでいます。

PLCに関しては以下のページが参考になると思います。是非読んでみてください。
情報として知っておいて損はないと思います。

http://plcplc.sblo.jp/


Post Feedback

タイトル
名前
Url:
コメント