AQUA's .NET 奮闘記

Hobby Programmer の成長記録

目次

ニュース

  • わんくま同盟
    わんくま同盟
  • わんくま掲示板
    C# と VB.NET の質問掲示板
スカウター : AQUA's .NET 奮闘記

日記カテゴリ

記事カテゴリ

書庫

Blog 利用状況

わんくま同盟 AWARD

わんくま同盟 影

記録途絶える!!!

何事にも行き詰ると気分転換にフリーセル( FreeCell )をよくやります。

 

そんなフリーセル…

今までの連勝記録は30回だったのですが、ついに記録を大幅に更新し、なんと50回Overを達成しました。

勝率も80%で実に気持ちいい♪

このまま何処まで記録が伸びるか!?…と思った矢先に連勝記録がストップしました。^^;

難しいですがまぁ、息抜きですから、ぼちぼちの結果です。

 

FreeCell


…で、もしかしたら解けない番号もあるのかな? と気になってWikipediaで調べてみたらありました。

出典 : フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia):『 フリーセル 』


解のないゲーム番号

ヘルプには、全てのゲームにおいて証明はされていないが勝利できる可能性があることを促す記述がある。しかし、実際には愛好家らによる挑戦やコンピュータを用いた解析によって、以下のゲーム番号のフリーセルには解が存在しないことが判明している。


  • #11982
  • #146692
  • #186216
  • #455889
  • #495505
  • #512118
  • #517776
  • #781948

こんな事まで詳しく載ってるんですね。

すごいぞウィキペディア!!

投稿日時 : 2007年5月28日 11:01

Feedback

# re: 記録途絶える!!! 2007/05/28 11:17 じゃんぬねっと

負の数字の問題も絶対に解けません。

# re: 記録途絶える!!! 2007/05/28 12:02 ゆーち

あちきの75才のおばさま、このゲームが大好きで、XPじゃありまえんがNG数字以外、全ゲームを2周クリアしてます。
いま、3周目らしいっす。sugeeee!

あちきは、ずいぶん前に飽きちゃいました(゜∀゜)

# re: 記録途絶える!!! 2007/05/28 12:47 片桐

99999……からはじめて、97622でとまってます(汗)

11982は昔、1から始めてぶつかって、必死に解こうとして解けなくて苦しみぬいて、あきらめて99999から始めたんだよな……

Wiki見とけと、当時の自分に言いたい(笑)とことん問い詰めたい(笑)

# re: 記録途絶える!!! 2007/05/28 22:57 ダッチ

> なんと50回Overを達成しました。
すごすぎます。私なんか一度もクリアした事ありません(T_T)

# re: 記録途絶える!!! 2007/05/29 9:08 刈歩 菜良

11982 しか知りませんでした。
XPから問題数増えてたんですねぇ。

# 不可能問題の番号をフリーセル中毒症に教えてあげて、社会復帰のお手伝いをしたことがあったり。(^-^)

# re: 記録途絶える!!! 2007/05/29 13:37 シャノン

昨日やってみたらハマった。どうしてくれる。

# re: 記録途絶える!!! 2007/05/29 15:34 とりこびと

昨日やってみたらハマった。どうしてくれる。

# re: 記録途絶える!!! 2007/05/29 19:05 アクア

ずっとハマってる…どうしよう…(泣

タイトル
名前
Url
コメント