デジタルちんぶろぐ

デジタルな話題

ホーム 連絡をする 同期する ( RSS 2.0 ) Login
投稿数  268  : 記事  0  : コメント  4375  : トラックバック  79

ニュース


技術以外は
ちんぶろぐ

記事カテゴリ

書庫

日記カテゴリ

健康法とかダイエットとか from Toshihiko Ando

わんくま東京#75で、ダイエットと健康法について発表しました。

発表内容は、以下の本の内容をかいつまんだものです。

「気になる」

とか、

「違うんじゃないか?」

と思った人は、本屋で目を通して、気になったら買って読んでくれたらいいと思います。

同じことに対して、(同じ医者なのに)反対のことを言っていたりするのは面白いですね。プレゼン中は僕もウケることを気にして色々言ってしまいましたが、反対のことを言っているのは、恐らくどちらも正しいと思って言っていて、その論拠もあるはず。要は受け止め方。それのどちらを信じるか、あるいはどちらも信じないか、もしくは両方を信じるか、そういうことを含めて、色々な本を読んでみるのも面白いと思います。

発表はライヴ、生ものなので、やる前に自分が「こうしよう」と思っていた通りにいかないですね。一番心配してるのは、著者の伝えたいことに対して僕が変なバイアスをかけて伝えてしまっているのではないか?ということ。

ちなみに、僕は健康法やダイエット法のマニアじゃないです。色々乱読してる中から、今回はこのテーマで話をしただけです。

 

 

投稿日時 : 2012年10月22日 1:36

コメント

# http://www.destockchinefr.fr/maillot-de-club-pas-cher/serie-a-pas-cher/ 2013/01/10 16:00 destockchine
A honest coworker are you who actually overlooks your actual deficiencies and furthermore tolerates your actual success.
destockchine http://www.destockchinefr.fr/maillot-de-club-pas-cher/serie-a-pas-cher/

Post Feedback

タイトル
名前
Url:
コメント: