デジタルちんぶろぐ

デジタルな話題

ホーム 連絡をする 同期する ( RSS 2.0 ) Login
投稿数  268  : 記事  0  : コメント  4375  : トラックバック  79

ニュース


技術以外は
ちんぶろぐ

記事カテゴリ

書庫

日記カテゴリ

Windows7 RC で遭遇したシャットダウンできない病について

Windows7のトラブルシューティングとちょっと嬉しい機能追加

インストールしたWindows7でシャットダウン処理が終了しなかった原因がわかりました。

オーディオカードのAudioPhile 2496だったようです。

このカードを抜いたらきちんとシャットダウンするようになりました。(当然?)Windows7用のドライバが出ていないのでとりあえずVista用のドライバを入れて音が鳴るから問題なしと思っていたんですが、終了処理で問題があるみたいですね。M-AUDIOはきっとWindows7用のドライバを出してくれると期待しているので、それまでの間はとりあえずもう一台のEmu 0404と交換して試してみようと思います(しかしこっちもVista用ドライバで動かさなければならない)。

それでもダメならDACを買おうかな?

アレ?64bitのオーディオドライバーがないーって似たような事を書いている人がいるッ!www

# CDPをSA-15S1からSA-15S2へ買い換えてDACとして使うという手も無くはないけど
# SA-15S2の音質が今一気に入らないから結局やめちゃったんだよなぁ…

投稿日時 : 2009年6月20日 22:44

コメント

# re: 病原判明 (シャットダウンできない on Windows7) 2009/06/21 2:48 倉田 有大
うちにもAP2496があまっているので、さしてみたら、シャットダウンできないー
2chでは、スクリプトを書いて、サービスを停止して終了させているみたいです。

うう。どうしよう。EMU0202うっちゃったし、x64で動くオーディオインターフェースもうないよorz

# re: 病原判明 (シャットダウンできない on Windows7) 2009/06/21 14:52 あんどちん
> 2chでは、スクリプトを書いて、サービスを停止して終了させているみたいです。
情報ありがとうございます。AP2496フカーツできそうですね。

> うう。どうしよう。EMU0202うっちゃったし、x64で動くオーディオインターフェースもうないよorz
ないなら買えばいいじゃない!


# Windows7 RC インストール後のトラブル解決 2009/07/05 2:19 The beast of halfpace
Windows7 RC インストール後のトラブル解決

# re: Windows7 RC で遭遇したシャットダウンできない病について 2009/10/28 23:21 デジタルちんぶろぐ
re: Windows7 RC で遭遇したシャットダウンできない病について

# re: Windows7 RC で遭遇したシャットダウンできない病について 2009/10/28 23:21 デジタルちんぶろぐ
re: Windows7 RC で遭遇したシャットダウンできない病について

# re: 病原判明 (シャットダウンできない on Windows7) 2009/11/12 9:21 ゆーちゃん
ONKYO SE-90PCIも電源切れない

# re: 病原判明 (シャットダウンできない on Windows7) 2009/11/23 19:32 pad
正規版でもシャットダウンが出来ません。

ノートだから、
スリープにしてバッテリー抜くか・・・・

# re: 病原判明 (シャットダウンできない on Windows7) 2012/05/06 9:41 ts
 FMV-BIBLOでもシャットダウンできません。

Post Feedback

タイトル
名前
Url:
コメント: