デジタルちんぶろぐ

デジタルな話題

ホーム 連絡をする 同期する ( RSS 2.0 ) Login
投稿数  268  : 記事  0  : コメント  4375  : トラックバック  79

ニュース


技術以外は
ちんぶろぐ

記事カテゴリ

書庫

日記カテゴリ

 

♪今の君はピカピカに光って~

でおなじみの宮崎美子さんの1stアルバムです。知人が絶賛していたので買ったのですが…

なんだろう。イケてないハイファイセットみたいな声、最初だから仕方ないよね。

このアルバムは参加ミュージシャンが凄いです。

松任谷由美、坂本龍一、矢野顕子、吉田拓郎、鈴木慶一、南佳孝、鈴木茂、後藤次利、糸井重里、八神純子

もう皆さんこんな仕事したこと忘れてるでしょうね。

現在3曲目。2曲目の最後の英語の語りで悶絶しそうになりました。Wonderな音程は続いています。カネ払って辛い思いをする意味がわかりません。あ、でもロングトーンがちょっと薬師丸ひろ子風。

2枚目は米米クラブのベスト。何となく久しぶりに「浪漫飛行」聴いてみたくなったのにCDを紛失していることが判明したので。

これはベストだし特に感想なし。

これも何となく聴きたくなって買ってきた今更(全部そうだけどw)のDEAD OR ALIVEのベスト。きっとそのうち

♪ゆ~すぴんみ~らうん

ってカラオケで歌うようになる。

最後はゲーム。ようやく手に入れたA列車で行こうDS

僕の中では「A列車で行こう」というゲームは

路線を引いて大統領列車を目的地まで走らせる

という認識だったんだけど最近のものは違うらしい。家でじっくりゲームをできる時間も無いのでDSで通勤中にやるのには丁度いいのかも。

投稿日時 : 2009年4月30日 23:36

コメント

# re: 今日買ったCDとゲーム 2009/05/02 3:14 Hirotow
A列車については、
ニコニコ動画の「ニコ鉄(NicoNico Railload=NNR)」シリーズが参考になると思います。

# re: 今日買ったCDとゲーム 2009/05/03 18:03 あんどちん
ありがとうございます。
参考にさせていただきます。


# re: 今日買ったCDとゲーム 2009/05/09 14:35 a
a

# re: 今日買ったCDとゲーム 2009/05/09 23:26 a
a

Post Feedback

タイトル
名前
Url:
コメント: