デジタルちんぶろぐ

デジタルな話題

ホーム 連絡をする 同期する ( RSS 2.0 ) Login
投稿数  268  : 記事  0  : コメント  4383  : トラックバック  79

ニュース


技術以外は
ちんぶろぐ

記事カテゴリ

書庫

日記カテゴリ

Q1.セッションの内容は期待通りでしたか
       166.7
Q2.セッションの内容は理解できましたか
       88.9
Q3.このセッションを知り合いなどに伝えたいと思いますか
       122.2
組み込みはなじみがないので理解しづらかった。
C++のサイズでテンプレが来るかと思いましたが、ウマイなーと思いました。
堪能しました。
組み込みへのC++活用の説得材料にしたいと思います。
全体的には雰囲気として面白いと思います。
C++使いには、非常に興味ひかれる内容で楽しめました。
早口が聞き取りにくかったです、
興味深い組み込みの話でためになりました。
ぜんぜん知らない世界の説明を聞くのは楽しいので、またお願いします。
とりあえずCASTLE?勉強してみます。
画面の文字が小さすぎて、類推することもできませんでした。
途中からついていけなくなっちゃいました。ちょっと早口だったので、もう少しゆっくり話して頂けると、全くの素人でもついて行けたかも。きっと1時間でおさまらないくらいのボリュームの内容を話していただけたんだと思いました。ビデオみて勉強します。なんか組み込みってカッコいいかも!!
スルーされていたことが色々わからなかった所もありましたが、面白かったです。後半の満面の笑顔が忘れられませんw
バッサリやりすぎ
ZoomItとか拡大鏡の利用を検討しましょう。
biacさんのコマにつづいて予想外。
ぶった切り感も良かった。
サイズ一緒すごい
オブジェクト指向とり入れたソースコードでもコンパイル後のサイズがほとんど変わらない件について驚きました。組み込みは未経験ですが覚えておきたいと思います。

 

色々反省させられる内容になってしまいましたが、スピーカーをやったのはよい経験になりました。

思いの外C++ネタが好評のようで、そっちにフォーカス絞って話をした方がよかったのかもしれませんね。そうすれば仮想関数を使った場合の話なんかも織り込めたし。

C/C++で同じサイズになった理由はここに書いた通りです。今回は簡単な例で出しましたが、応用すればかなり使えるんじゃないかな?と思います。

因みにセッション後Nさんより「emacs使ってる変態」と言われ、T(C)さんからは「こんなキーボード(EeePC)でプログラムを書くなんてオカシイ」と突っ込まれましたw

投稿日時 : 2008年8月1日 21:36

コメント

# Recent Faves Tagged With "zoomit" : MyNetFaves 2009/02/01 12:21 Pingback/TrackBack
Recent Faves Tagged With "zoomit" : MyNetFaves

Post Feedback

タイトル
名前
Url:
コメント: