デジタルちんぶろぐ

デジタルな話題

ホーム 連絡をする 同期する ( RSS 2.0 ) Login
投稿数  268  : 記事  0  : コメント  4377  : トラックバック  79

ニュース


技術以外は
ちんぶろぐ

記事カテゴリ

書庫

日記カテゴリ

只今大阪から我が家へ帰ってきました。東京より距離が近い分移動は楽ですね(往復とも電車酔いしていたけど)。
当初、今夜は大阪に泊まる予定だったのですが、予想より早く懇親会も終わったし、PS3版VirtuaFighter5が欲しかったので帰ってきました。
なんて書いたけど、本当は日本酒にヤラレたから…おかげで大阪方面に行ったときには寄るようにしている守口市のお気に入りバーボンバーには行けれませんでした…

今回はC++昔話が非常に面白かったです。まぁ僕自身CもC++も始めた頃は「解らなかったらアセンブラソースを吐かせる」という方法で理解していった人間なので、あの濃い話を楽しめたのかもしれませんが…

今度は是非現在までのC++の歩みを語って欲しいです>επιστημηさん。

裏メインの懇親会では大分語ってしまい、他の方の喋る機会を奪ってしまった感もありますが、ストレス解消になったので、付き合って下さった皆さんありがとうございました。

今回の勉強会、特にOOPに関しては、パネラーの皆さんや、出席者の方それぞれ言われている事は納得できるもので、自分も非常に勉強になりましたが、「何とかならんもんかね」と思う事も有ったりしました。それはパネラーさんの話ではなく、OOPそのものに対して。
自分自身未だ十分にOOPを理解しているとは思っていませんが、OOPって「これがOOPだ!」という回答が無いプログラミング手法だと感じています。今日の勉強会でも、その感は拭いきれませんでした。

取り敢えず、VF5綺麗だけど、千葉繁の声を聞くどんなキャラクタでも、どうしても「メガネ」に見えてしまう。

投稿日時 : 2007年2月11日 0:47

コメント

No comments posted yet.

Post Feedback

タイトル
名前
Url:
コメント: