対象のインスタンスを表すパラメータ名に "@this" (Visual Basic では [me]) を使用します。

    public static BigInteger Small(this BigInteger @this)

ダッチ 個人的にはこのガイドラインは どう? というべきです。一通り「一般的な名前付け規約」のガイドラインに目を通していたときに、拡張メソッドのガイドラインが記載されていないことに驚きました。私の中の Microsoft が拡張メソッドのガイドラインを日記帳に書くべきか議論しましたが、ブログに書くほうが重要であると判断しました。ここでいっている規約には何の根拠もないことにご注意ください。


 っという感じで、いきなり何を言ってるんだ! と思いますが、『.NETのクラスライブラリ設計』という書籍を読んだんです。この書籍では .NET Framework の開発に関わった方々の生の声が数多く記載されています。みなさん楽しそうに語っていましたので、私も参加したくなって真似してみました。読んでない方には本当に何を言ってるんだになってしまいごめんなさい。

 (書籍の感想はどこいった!)