季節も夏になり、暑い毎日が続いてますね。特に夜なんか暑くてなかなか寝付けない、何て事はありませんか? そんな時は怖い話などでひんやりするのもいいでしょう。今日は MonthCalendar コントロールを使用した恐怖の体験をみなさんに味わってもらいたいと思います。

 手順は簡単です。お手持ちの .NET Framework 対応の Visual Studio であれば多分どれでも大丈夫です。

MonthCalendar の恐怖体験の手順
  1. Windows アプリケーションを新規作成します。
  2. MonthCalendar コントロールをフォームに貼り付けます。
  3. MonthCalendar.DateChanged イベントを作成します。
  4. MonthCalendar.DateChanged イベント内に Messagebox.Show("心の準備は") を書きます。
  5. 後は実行して MonthCalendar の前月・翌月どちらかのボタンを選択します。
  6. そして表示されたメッセージボックスの[OK]ボタンが恐怖の扉を開けることになります。

 本当に危険ですので、パソコンがクラッシュしてもいいと思うくらいの覚悟でやってください。これによって発生した問題については一切責任を負いませんのでご了承ください。

 それでは、幸運をお祈りしております。