とりこらぼ。

Learn from yesterday,
live for today,
hope for tomorrow.

目次

Blog 利用状況

ニュース

プロフィール

  • 名前:とりこびと
    とるに足らない人間です。

  • Wankuma MVP
    for '平々凡々'

Web Site

  • Memo(Of T)

もうひとつの Blog

広告っぽい

書庫

日記カテゴリ

re: オーバーフローチェック (Visual Basic)

調べてみたっちゃ(山口弁)。

私も尊敬するHongliangさんのBlogから拝借。
http://hongliang.seesaa.net/article/14766859.html

> unchecked を使える C# はともかく、VB.NET での Int64 から Int32 へのキャスト
> は CInt か Convert.ToInt32 になりますが、この二つはいずれもオーバーフローを
> 抑止するオプションが存在しないため(ry

なんとなく、なさげなふいんき(←なぜか変換できない)
まぁこのエントリは checked キーワードについて書かれたものではないので、これを
以て「なぜか変換できない」とは言い切れない…あ、あれ?
間違えた、VB には checked キーワードに相当するものがないとは言い切れないわけですが。

とりあえず VB かあさんが安全な方にしてくれてるんじゃねーの?という好意的な
解釈で進むことにします。

投稿日時 : 2007年3月28日 17:14