Inside ほげぐらま

打つことが無いとほげほげしているプログラムの深層をお届けしますm(_"_)m

目次

Blog 利用状況

ニュース

書庫

日記カテゴリ

[勉強会] 名古屋勉強会#3 お疲れ様でした

名古屋勉強会お疲れ様でした。特に発表者の方々、いつも勉強させていただいております。m(_"_)m

 

勉強会でしゅうたんうちわを頂いたので、さっそくりょーいちさんのセッションを

受けた成果をっっっ

 

・・・、うまく写らないよぉぉぉ orz

セッション受けて一朝一夕でうまくなるものぢゃないですよね・・・。

 

Dukeクン(ペンギンぢゃないと知ったのはつい1週間前)の黒さが目立つのカナぁ。

そもそも背後に紙を引いたけど自分の影で変なグラデーションのっかっちゃったし。

写真の世界はむづかしいです。

 

# いい感じに3次会が盛り上がってますね(w

投稿日時 : 2008年7月27日 0:17

コメントを追加

# re: [勉強会] 名古屋勉強会#3 お疲れ様でした 2008/07/28 2:34 りょーいち

勉強会お疲れ様でしたー^^
無茶振りで次回スピーカー頼んでしまってゴメンナサイw
でもst.lainさんなら大丈夫と思って頼みました。
出来れば1枠やってくれると嬉しいですが、LTでもOKです。
やっぱりどうしても厳しそうなら遠慮なく言ってくださいね^^

> うまく写らないよぉぉぉ orz
立体感のないものは難しいです^^;
頑張るのであれば、ぬいぐるみを後ろで支えるなりして無理やり立たせて、手にうちわを持たせるとOKかも。


# re: [勉強会] 名古屋勉強会#3 お疲れ様でした 2008/07/28 14:14 biac

立体感を出すのはむつかしーです orz

> 背後に紙を引いたけど自分の影で変なグラデーション
…ってレベルの失敗は、 フォトレタッチソフトで修正 f(^^;

http://bluewatersoft.cocolog-nifty.com/blog/2008/07/3_8921.html
・背景のグレー: 元はもっとコントラストがキツくて、 右側がギラギラ光ってて、 左側はもっと黒かった。 背景部分 ( 赤くない部分 ) を自動で領域選択してやって、 コントラストを落としました。
・箱の赤: 鮮やかさが足りなかったので、 赤い部分の明るさアップ、 コントラストアップ、 彩度アップ。

# りょーいちさんの腕があれば、 こんな苦労はいらない f(^^;

# re: [勉強会] 名古屋勉強会#3 お疲れ様でした 2008/07/28 19:30 st.lain

> 立体感のないものは難しいです
影が無いとツマラナイ写真になってしまうということカナ。
写真ネタが再び挙がったらがむばってみます。

> 出来れば1枠やってくれると嬉しいですが、LTでもOKです。
色々考えてみるとLT(5分?)で話すのってムズかしいカモ、
と思ったり。ウダウダやろうものなら何ら意味のない時間に
なってしまうので・・・。
かといって、50分は多分精神的に持たないのも分かってるし orz

ネタ~ネタ~・・・

○ainの名セリフ集を披露させてもらうか(嘘

# 情報もらってばかりもイカンですよね。
# 受ける方向でがむばりますm(_"_)m

> フォトレタッチソフトで修正
実はupした写真も修整かけたのですけど、立体感までは無理ですね(w

> (Up写真)
私は良い感じだと思いますよ~。ピントばっちりですし。(・・)b

# 私のよく見たら(よく見なくてもw)、うちわに焦点
# 合わせてるからDukeクンぼけぼけですね

# re: [勉強会] 名古屋勉強会#3 お疲れ様でした 2008/07/28 20:09 りょーいち

あ、朝一なら30分ぐらいの枠もありますよー

セッションで言いそびれましたが、写真は、数うちゃ当たる作戦もありますw
いろんな設定、いろんなアングル、いろんな距離で撮りまくります。
一枚ぐらい良いのがありますw

# re: [勉強会] 名古屋勉強会#3 お疲れ様でした 2008/07/29 0:17 biac の それさえもおそらくは幸せな日々@nifty

st.lain 氏曰く 私は良い感じだと思いますよ~。ピントばっちりですし。 (・・)b どもです~ f(^^;が、 オリジナルを見せちゃうと、 ぢつはピントも合ってない風味だったりするw※ 解像度だけ 1/4 に (画素数で言うと 1/16 に) 落としてあります。 ぢつはパース歪も気にせず写して、 あとからソフトで

# re: [勉強会] 名古屋勉強会#3 お疲れ様でした 2008/07/29 22:25 st.lain

> あ、朝一なら30分ぐらいの枠もありますよー
やはり5分でっっっっ orz
#3の時も起きたのが11:30とダメっぽさが全開でした。

> 写真は、数うちゃ当たる作戦もありますw
動物とか動く系はそんな感じになるのカナぁ(w

> 解像度だけ 1/4 に
100%でみるとボケボケの割に縮小するとピンボケ無しの
くっきりっっっ。あの瞬間はいいデジカメ万歳です。

# XvgQnHaWkmeXoj 2021/07/03 1:59 https://codexinh.com/user/CoryHobbs

You are not probably to achieve virtually just about everywhere if you definitely really don at brush for that

# IQxxzrgrqitUOvMFy 2021/07/03 4:58 https://www.blogger.com/profile/060647091882378654

This is one awesome post.Thanks Again. Great.

# ZHcJikEQTHAYQd 2022/04/19 9:53 johnanz

http://imrdsoacha.gov.co/silvitra-120mg-qrms

タイトル  
名前  
URL
コメント