投稿数 - 437, コメント - 53759, トラックバック - 156

re: 型推論とは、人間には明らかに分かる型に対して、いちいち型名を明示しない事

http://blogs.wankuma.com/nagise/archive/2007/12/26/114706.aspx

こっちにいっちばん簡単な例書いたんだけど、コードを書く時点ではほんとに型が解らん(ということにしたい)状況って無いわけじゃないよ。

>「ろくに考えてないからどっちとも言えず」なんてのもあり得るし

それは、自分もある。varは時と場合によっては「どーでもいいよ型」だったりするし。
あえて汎用狙ってvarを書くときと半々かなー
まあDBのエンティティに絡まるところではできるだけvarで書くかな、DBのサイジング変わってintがbigintとか逆になったときにあっちこっちソース直すの嫌やもん。

ORマッピングする仕組みが正しい型をひっぱってくる、だからそれについていきますって感じ。

投稿日時 : 2007年12月27日 14:40