R.Tanaka.Ichiro's Blog

主にC# な話題です

目次

Blog 利用状況

ニュース

IsNullOrWhiteSpace メソッド

http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/system.string.isnullorwhitespace.aspx
IsNullOrWhiteSpace メソッド(MSDN)

IsNullOrEmpty

よりも、こっちを使うべきなのか?

投稿日時 : 2010年5月31日 13:51

Feedback

# re: IsNullOrWhiteSpace メソッド 2010/05/31 15:18 とっちゃん

空文字列とはなにか?次第なんじゃないかと。。。
そこにある文字列がどんなものか?のチェックに

そもそも文字列が存在してないとか、長さがないとか以外に、読めないが加わったと思えばいいかと。。。

ただ。。。whitespace(言語) のパースに使うととんでもないことになりますけどwww

# re: IsNullOrWhiteSpace メソッド 2010/05/31 15:29 かたぎり

WEBだとそっちの方が綺麗

でもWindowsアプリとかコンソールとかだと、
Emptyの方がよさそう

# re: IsNullOrWhiteSpace メソッド 2010/05/31 15:50 aetos

目的次第でしょう。
「解説」のところにあるコード例のように、空白文字は入力されていても無いものと扱うときに適しているのでは。
もちろん、空白が有効な値である時には使えません。
一概にどっちがいいというものではありませんね。

タイトル
名前
Url
コメント