R.Tanaka.Ichiro's Blog

主にC# な話題です

目次

Blog 利用状況

ニュース

千葉県の新しいロゴ

様々な魅力を持ちながらも、県全体としては垢抜けないなどと言われることもあった千葉県のイメージの一新を目指して、統一的に活用する新しいロゴを作成しました。 新しいロゴは、多様な魅力が集約した“ちば”の文字を使って「洗練」されたデザインとしました。 今後、PRポスターや各種広報刊行物などにロゴを活用し、千葉県を全国に発信します。

http://www.pref.chiba.lg.jp/syozoku/b_kouhou/logo/logo061102.html

とのことですが、このロゴは千葉県のイメージ一新に役立つのでしょうか?
なかなか素敵なデザインだとは思いますが、僕には洗練されたデザインには感じられなかったり・・・

僕のセンスが無いだけなんでしょうかね?^^;

千葉県ファイト!

投稿日時 : 2006年11月7日 17:20

Feedback

# re: 千葉県の新しいロゴ 2006/11/07 17:26 ぽぴ王子

1げっとずざー。

この話題が出るといつも思い出すのはラーメンズのこのネタ。
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Ayame/2089/flash/css.htm

ちなみにこの新ロゴですが、リニューアル前の「ぽぴンち。」のロゴ(自作)にそっくりである、ということを付け加えておきます。
ってオレは松本零士かっ!

# re: 千葉県の新しいロゴ 2006/11/07 22:38 taka

初めまして、takaと申します。
えっとロゴについてですが僕はこのロゴから洗練さは感じることができませんでした^^;
ところでぽぴさんの張ったリンクをクリックして不覚にも笑ってしまいました。
確か以前見たことがあったなぁ。

# re: 千葉県の新しいロゴ 2006/11/08 14:22 R・田中一郎

ぽぴ王子 さん

>この話題が出るといつも思い出すのはラーメンズのこのネタ。
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Ayame/2089/flash/css.htm

つまり、チバと聞くと、チバ・シガ・サガが頭に浮かんでいる訳ですね・・・w

>ちなみにこの新ロゴですが、リニューアル前の「ぽぴンち。」のロゴ(自作)にそっくりである、ということを付け加えておきます。

何かが足りませんよね。
その点、ぽぴンち。、は夢を裏切りませんね。

ってオレは松本零士かっ!

------------------------------
taka さん

>初めまして、takaと申します。

はじめまして。

>えっとロゴについてですが僕はこのロゴから洗練さは感じることができませんでした^^;

土偶ですね。僕もなんです。

>ところでぽぴさんの張ったリンクをクリックして不覚にも笑ってしまいました。

このブログは、家でマターリ見る人よりも、仕事中にコソーリ見ている人の方が多いようなので、恐らく、仕事中に「ブーッ」と噴き出して危ない人ポイントを稼いだ人も少なくない筈ですw

# re: 千葉県の新しいロゴ 2006/11/08 15:14 ひろれい

やられたっ!
仕事中なので、全部見てられなかった・・・

オオグンタマ(当ってる?)のメスって何だよ(笑)
あの辺から、抑えが利かなくなって、消しました。
帰ってから、じっくり見よっと。

# re: 千葉県の新しいロゴ 2006/11/09 11:24 ぽぴ王子

コメントできるかどうかテスト。

# re: 千葉県の新しいロゴ 2006/11/09 16:23 R・田中一郎

ひろれい さん

>仕事中なので、全部見てられなかった・・・
>オオグンタマ(当ってる?)のメスって何だよ(笑)
>あの辺から、抑えが利かなくなって、消しました。

僕もです。
ツボが一緒ですね^^;

---------------------------------
ぽぴ王子 さん

>コメントできるかどうかテスト。

誰がコメットさんですって?

# re: 千葉県の新しいロゴ 2006/11/09 17:01 ひろれい

壊れかけてる田中さんへ。

ぽぴ王子のテストは、僕のミク日記見ないと分かりません(^_^;)


>田中さんのBlogにコメントできなかったので(ASAHIネットがブロックされてる?)

>プロバイダじゃなくてURLが入っていると?ブロックされているような。
>URLの数にもよるのかな。って1個だけでもダメだった…しょんぼり。
>何度も何度も書いては蹴られ書いては蹴られしているので、
>その内容が全部中さんのところにメールで行ってたりするのかも…
>とか思うと申し訳ない気持ちに(´Д⊂)

ってことです。

# re: 千葉県の新しいロゴ 2006/11/10 6:40 ぽぴ王子

> 誰がコメットさんですって?

コメットさんと聞いて

・九重佑三子のコメットさん
・大場久美子のコメットさん
・アニメでやってたコメットさん☆
・(大穴)横山光輝の原作のほうのコメットさん

のどれを思い浮かべるかで年代がわかりそうです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%A1%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%95%E3%82%93

僕はもちろん九重…じゃなかった、大場久美子ですよ。
べっ別に年齢詐称疑惑があるわけじゃないんだからねっ(ツンデレ)

# re: 千葉県の新しいロゴ 2006/11/10 14:30 R・田中一郎

ひろれい さん

>ぽぴ王子のテストは、僕のミク日記見ないと分かりません(^_^;)

了解です。
ひろれいさんのミク日記は既に確認しました。

>その内容が全部中さんのところにメールで行ってたりするのかも…
>とか思うと申し訳ない気持ちに(´Д⊂)

そうかー。
中さんは、わんくま同盟の中の人でもあるんですよね。

ってことです。

#合コン楽しみにしています(ぉ)

--------------------------------------
ぽぴ王子 さん

>・大場久美子のコメットさん

やぱ~り、これでしょう。
大場久美子萌え~

>べっ別に年齢詐称疑惑があるわけじゃないんだからねっ(ツンデレ)

王子のツンデレにも萌え~

# re: 千葉県の新しいロゴ 2006/11/12 20:25 YAS

わたくしも実は千葉県民です。
このロゴにはがっかり。

批判も殺到しているようですよ。

# 千葉県の件 2006/11/13 16:22 R.Tanaka.Ichiro's Blog

千葉県の件

# re: 千葉県の新しいロゴ 2006/11/13 16:25 R・田中一郎

YAS さん

>わたくしも実は千葉県民です。

そうだったんですか。

>このロゴにはがっかり。

何と申しましょうか、僕にはかける言葉が見つかりません・・・

>批判も殺到しているようですよ。

そのようですね。
早速、今日のネタにさせていただきましたw

# re: 千葉県の新しいロゴ 2006/11/15 19:15 じゃんぬ

若鶏のエヒフ。
全日本アマチュアヤマイドウ選手権大会。
ヒョギフ大統領の貴重な産卵シーン。

山手線のもあるけど、都道府県がイチバンかな。

# re: 千葉県の新しいロゴ 2006/11/16 15:45 R・田中一郎

都道府県ネタと言えば、リアルものより、フラッシュアニメの方が面白く感じるのは、僕とひろれいさんだけだろうか?

# re: 千葉 滋賀 佐賀 (ラーメンズ) 2006/11/22 6:48 じゃんぬねっと日誌

re: 千葉 滋賀 佐賀 (ラーメンズ)

# sHgDNAuLQE 2011/09/28 12:58 http://oemfinder.com

CFw1q3 I read and feel at home. Thanks the creators for a good resource..!

# osylCbuwjJBNvUxoG 2011/11/08 16:42 http://papillomasfree.com

Honestly, not bad news!...

# ViKyZdBtpPfC 2011/11/16 3:04 http://circalighting.com/category.aspx?cid=5

Stupid article..!

# tuAjZiLxoBYiEhR 2011/11/16 4:48 http://www.hooksandlattice.com/sidewalk-signs.html

Strange but true. Your resource is expensive. At least it could be sold for good money on its auction!...

タイトル
名前
Url
コメント