中の技術日誌ブログ

C#とC++/CLIと
VBと.NETとWindowsで戯れる
 

目次

Blog 利用状況

ニュース

自己紹介

東京でソフトウェアエンジニアをやっています。
お仕事大募集中です。
記事執筆や、講師依頼とかでも何でもどうぞ(*^_^*)
似顔絵 MSMVPロゴ
MSMVP Visual C# Since 2004/04-2013/03

記事カテゴリ

書庫

日記カテゴリ

00-整理

01-MSMVP

IIS7でAJAXを動かす方法

ちょっとまとめる必要あり

今のところ以下の3点変更で動くと思います。

ハンドラとモジュールのロックを解除する(既報)

アプリケーションプールにクラシックモードのものを指定する。(IIS7マネージャのアプリケーションを選択して、操作の詳細設定のアプリケーションプールで選択。)

Web.configのHandlersのScriptResourceのものにpreCondition="integratedMode"を追加する。

2番目はIIS7からパイプラインの処理方法が変わったからというのでわかるのですが、回避策がありそうな気もします。

3番目は2番目の対策をするとIIS7のマネージャから操作することはできないので手で書いてください。(というか操作できてもそんな項目はないけど)

どうしてこんなに情報がないのか・・・

投稿日時 : 2007年4月16日 11:16

コメントを追加

# re: IIS7でAJAXを動かす方法 2007/04/16 21:27 koka

おおぉ。なんてややこしいorz
ここまで大変なのは、IIS7ではAJAX駄目よぉという意思の表れなのでしょうか^^;

# ロレックス エクスプローラー v番 2022/05/22 19:32 ioubvfohoyb@msn.com

初めての購入で散々悩んだあげくこちらで購入しました。商品にはとても満足しています。発送も迅速でしたし、梱包も手書きの手紙が同封してあったり、商品梱包してあるパッキンをとめてるセロハンテープもはがしやすい様に工夫してあったりと、細かい気配りがとても良いと思いました。良い所と取引できてよかったです。
ロレックス エクスプローラー v番 https://www.b2kopi.com/product/detail.aspx-id=5629.htm

タイトル
名前
URL
コメント