夏椰の東屋

- お遊び記録 -

ホーム 連絡をする 同期する ( RSS 2.0 ) Login
投稿数  108  : 記事  1  : コメント  3900  : トラックバック  30

ニュース


落書きしてね♪

IAM
僕がとった写真です。
ご自由にお使いください。

フィードメーター - 夏椰の東屋 track feed
広告


記事カテゴリ

書庫

日記カテゴリ

Other Site From Kaya

こんにちは、皆様。

ライブ錬金術霊視を受けて、且つフミヨミさん、インディゴさんとメールのやり取りをしていたんですが、

私にライトワーカーの属性がある事に気づきました。

 (リンク先は ドリーン・バーチュー 日本語公式Webサイト ってサイトの1ページです)

 

今まで、自分(ここでいう自分=美保です)は、まぁダークな人生を送ってきて、

自分を守るために、いろいろな事に心を閉ざしたり、

今川(@仕事)だったり、夏椰(@オンライン)だったりを作り上げて、

そのフィルターを通じて、人々とコネクトさせてもらってきました。

 

でも、本質の私はやっぱりお人好しっていうか、

人のために存在していたい思いが強いので、

今川にも夏椰にも負担を強いてきたし、結果として自分自身も歪だったと思います。

 

そんな事をして生きてきたから、

当然拒食も鬱病にもなったんだと気づきました。

#本当は拒食の時点で気づけよって感じですが・・・。まぁ若かったんでしょ(w

# 22歳だったしぃ

 

で、霊視を受けて、自分が自分の中にダイブする(瞑想する)ようになり、

空や大地や水や・・・自然に対して、今まで以上にコネクトするようになったんです。

 

そういうことをしていくと、

自分の中でいろいろな言葉がくっついたり、

映像が頭にひらめいたりするようになるんですよね。

 

そうした環境下において、インディゴさんとお話しながら

ライトワーカーって言葉からいろいろ調べてみた時に、

自分の頭の中でいろいろなものが繋がり、

今まで私に必要だったフィルターがいらなくなったんです。

正確には、まだいるんだけど

それは社会と繋がる自分であり、魂の自分とはちょっと違う感じです。

 

だから、私は今夏椰としてではなく、今川美保として存在して生きたいのです。

なので、BLOGの表示名もHNと名前を入れ替えました。

 

今までの名前で呼びなれている人も多いでしょうから、

私を夏椰と呼んでもらっても構いません。

ただ、夏椰と呼んでも反応するのは今川美保だと言うことだけ覚えておいてください。

 

私は、これから いろいろなものにコネクトして、

見えたもの、聞こえたもの、感じたものを書いていきたいと思っています。

技術関連サイトで、にわかには信じ難い内容になっているかと思います。

でもね、考えてみてください。

 

私達には同じように動いていると感じられる時間ですが

常に一定の速度で動いてはいないんですよ。

# @see  Relativity 特殊相対性理論 中学生にもわかる特殊相対性理論 2002年3月製作 参照

 

誰にでもある、『嫌な予感がする・・・』とかそういうものを

もっと的確に捉えて話すことが出来るような世界だと思ってください。

 

私達が作っているプログラムや、

触っているパソコンも

電気ってエネルギーを使って、

いろいろなものがコラボレーションして、一つの形を成しているじゃないですか。

そういう風に、この世界に

同じようにエネルギーが流れていて、

私達がそのエネルギーをもらって、お互いにコラボレーションしているんですよ。

 

もちろん、技術屋として働いているのに変化はないし、

この仕事好きだから、

技術ネタも書くけど、

そういう技術に携わっている人達にも分るように

見えた物を美保として伝えていけたらいいなぁって思っています。

 

お付き合いくだされば幸いですわ♪(^^)b

投稿日時 : 2008年11月20日 11:19

コメント

# re: 本名で行きます。 2008/11/21 9:06 インドリ
化学も宗教も全ては人間が感じた事を表現しただけだから、言葉の本質を見れば技術も宗教も全ては同じピヨ♪
ただの表現法の違いだから錬金術を否定しないけど、自分の身や財産を守る事は忘れないで居て欲しいな。
ちょっと気になったのでコメントしたピヨ♪
錬金術云々じゃなくて、あくどい人も居るから気をつけてね。
そこは技術で詐欺を働く人も居るから一緒ピヨ。
技術には意思がないけど、それを操る人には意思や意図があるんだからね♪


# re: 本名で行きます。 2008/11/27 11:18 今川美保
>インドリさん

返答遅くなりました。
すみません。

あくどい人見ると、色で分るので大丈夫でっす♪
ご心配ありがとうございます♪

Post Feedback

タイトル
名前
Url:
コメント