夏椰の東屋

- お遊び記録 -

ホーム 連絡をする 同期する ( RSS 2.0 ) Login
投稿数  108  : 記事  1  : コメント  3897  : トラックバック  30

ニュース


落書きしてね♪

IAM
僕がとった写真です。
ご自由にお使いください。

フィードメーター - 夏椰の東屋 track feed
広告


記事カテゴリ

書庫

日記カテゴリ

Other Site From Kaya

SQL Server 2008 CTP Febが出ているよ~ってうれしい情報をいただいたので、さっそくインストールしてみました。

ダウンロードするサイトは Microsoft SQL Server 2008 CTP - 2008 年 2 月 になります。

上記サイトから早速ダウンロードして、インストーラの起動をしてみました。

インストールを押すまでの画面を取ってみたので、長ったらしい記事になりますが

おつきあいくださいませ。

ちなみに今回は英語版ではなく、日本語版になりましたので、

皆様にもお気軽に楽しんでいただけるのではないかと思います♪

Install-0初期起動画面はちゃんとFebruary 2008ですが....

Install-1ここでは何故かNovember 2007....

まぁ、それはおいておいて、サーバコンポーネントなどのインストールをクリックすると...

 

Install-2.NET Framework 3.5のセットアップが始まりました(^^;

Install-3んで、.NET Framework3.5のインストールが終わると

再起動を求められてしまったので、

再起動して、もう一度起動して続きをしました。

Install-4
Install-5

Install-6ここで新しいインストールを選んで

次へ進みました。

(新しいインスタンスの作成になります。)

Install-7
Install-8インストールが可能かどうかのチェックが行われ・・・・

Install-9どの機能をインストールするか選んで

チェックを入れます。

 

Install-10今回はまだ作成していない既定のインスタンスを作成することにしました。

Install-11サービスアカウントと照合順序の設定がきます。

アカウントなどは存在しないものを入れると

当然エラーになってしまいました(爆)

Install-12認証の方法などを選ぶ画面になります。

ユーザは私しかないので、

「現在のユーザの追加」で楽しちゃいました。

 

#「現在のユーザを追加」ぢゃないの?(日本語的に)

Install-13先ほどはDBエンジン

今回はAnalysisServicesの設定です。

Install-14とりあえずネイティブモードでインストールしました。

SharePointは入れたPCに上がらないので・・・(^^;

Install-15ここはまぁ、これぐらいは協力しなきゃね♪

って感じで・・・・。

Install-16インストール内容が列挙されて

ここから長い時間

インストール作業が始まります…。

 

ってざっくり書くとこんな感じでした。

インストールにすごい負荷がかかったようで、仕事の邪魔をされました(w

#仕事中にするなってことでしょうかね(^^;

とりあえず、今回はここまでにして、しばらくは原稿に専念する・・・はず。

投稿日時 : 2008年2月27日 17:46

コメント

# SQLServer2005で、暗黙の型変換が行われる 2008/03/12 12:01 Mr.Tの場所
SQLServer2005で、暗黙の型変換が行われる

# mm.. informative. 2009/12/20 4:55 Spank Monkey
any content coming ?

# я думаю: неподражаемо.. 2010/02/24 23:03 Exetly
я думаю: неподражаемо... а82ч

Post Feedback

タイトル
名前
Url:
コメント