Katsuのこれってどうやるんだったっけ?

社内SEであるKatsuの覚書(難しい事はわかりません・・・・)

ホーム 連絡をする 同期する ( RSS 2.0 ) Login
投稿数  25  : 記事  0  : コメント  571  : トラックバック  0

ニュース

わんくま同盟

 

 

MCP

LPIC

書庫

日記カテゴリ

2度目の参加となる「わんくま勉強会」に行ってきました。

今回は「グループディスカッション」という事だったので、「これは是非参加してみよう!」と思い立って三重県より参加したのですが、とても楽しかったです。

仕事関係抜きで他社の技術者さんとお話できるというのは、いい刺激になっていいですね。

最近、何かと雑務が多く、それを言い訳に技術的調査と勉強は「後回し・・・・。&結果、どしどし遅れていく。」という状態だったのですが、勉強会に参加して、反省すると共に「頑張らないとな」というモチベーションをもらう事ができました。

ありがと~ございました。

 

懇親会の自己紹介のテーマが「初めて触ったPCは何?」って事で、みなさんの話を聞いてると「みんな歴史あるな~~~」と感心しきり。

また是非お邪魔させてもらいますので、よろしくお願いします。

投稿日時 : 2009年2月15日 17:45

コメント

# re: わんくま同盟 東京勉強会 #29に行ってきました 2009/02/15 22:41 επιστημη
> 初めて触ったPCは何?
olivetti P6040 かな。 '70年代すね。
http://www.devidts.com/be-calc/desk_31431.html



# re: わんくま同盟 東京勉強会 #29に行ってきました 2009/02/16 6:06 Katsu
επιστημηさん、コメントありがと~ございます!
うわ!紙テープがついてる!!
こりゃ古い!
70年代ってもう30年以上も前か~。
すごい~!!


# re: わんくま同盟 東京勉強会 #29に行ってきました 2009/02/16 8:46 επιστημη
右上の四角いとこ、フロッピーです。
まーるい「剥き身」のぺらぺら磁気シートを突っ込みますwww


# re: わんくま同盟 東京勉強会 #29に行ってきました 2009/02/16 19:37 Katsu
30年以上も前にフロッピーが既にあったとは知らなかったです・・・。
僕が入社した当時、会社にあった日立のホストコンピュータは、まだ8インチフロッピーがあって、ビックリしたのを思い出します。
あと当時はまだ、夜間バッチ処理のジョブの投入には、穴あけて使う紙のカードを使ってました。

Post Feedback

タイトル
名前
Url:
コメント