ってなんじゃこりゃあああ!
あれです、昨日健康診断に行ってきたのですが、眼の検査のときに「緑内障の疑いがあります。今度精密検査しましょ」と診断されたんです。
心電図や血圧検査は異常なし、身長にいたっては少し伸びているぐらいだったのに、一番自信のある眼の検査で引っかかってしまいました。
何を隠そう、私は裸眼で両目ともに1.5overな偵察衛星も真っ青(?)の視力を持ち合わせているので、眼だけは大丈夫と思っていたのですが…(眼の疲労で偽近眼になることはあったけど)
あにはからんや…
…
ちなみに、緑内障というのは、眼の眼底部にある視神経が眼圧の上昇等で損傷してしまう病気だそうで、症状が進むと視界の一部が欠けたり、最悪失明してしまうそうです。しかも悪くなった視神経は元に戻らないそうだ!要するに、角膜や水晶体が正常で近眼にならなかったからって緑内障とはなんら関係無く、さっさと予防しなさいってことですね。
来週早々に精密検査を行うことになっているのですが、それまでジッとしているのもなんですので、ちょっとググってみました。調べてみると、緑内障の危険因子の中にタバコってのがあります。むろんタバコはやめられない(死)ので、緑内障に有効な栄養分を調べてみると、ビタミン類ってのがありました。
つまり…
サプリ
だな。モヤっとした私の視界をスッキリさせるにはサプリメントゥッしかないということなのだな!!?
ということで、善は急げ!世の中Agileなのだ!Queen's Isetanでマルティヴァイタミンサプリをげっとじゃあああああああああああああ!!
えっ?テストファースト?精密検査を先に受けろって?
知らん!健康診断の結果で十分じゃ!(死死
願わくば、来週「全然平気ですねー」と眼科の医者に言われますように…