わんくま東京懇親会

投稿日 : 2006年11月5日 22:28


 ども、皆様、お疲れ様でした。

# 家に着いた時間が記憶にあらず。
# そして午後から予定があったので、遅ればせながらようやく書ける(^^;


 スペシャルゲストが予想外すぎて、心の中でパニックを起こしながらも、隣に席に座った己の「成るように成るさ」精神がときに疎ましくなるやーね。


 ・・・成るように成った結末は一言も話せないと云う失態でしたが(ヴァー


 もうね、TLCさんには足を向けて寝られません。
 そして、刈歩さんにも足を向けて寝られません。

 お二方、本当にありがとうございました。
 近くにいてくれなかったら私ゃあの席に居られなかったw

 喋っている言葉は聞き取れているのに、やっぱり頭の中では「英語→日本語」で変換していた挙句、「日本語→英語」への変換ができないとかでこちらから話せないとか悔しいにも程がある。

 刈歩さんがこの状態を「漢字が読めるのに書けない」と表現してくれたんだが、正にその通り。んもう、悔しさともどかしさで消え去りそうでした。

 あー、マジで英語を何とかしなくちゃいけねーっす。
 頑張りましょう<己

 

 そして、今回は見事に私が潰れてしまった罠。

 飲んでいる量はそれほどじゃなかったが、食べ物をろくに腹に入れられなかったのが敗因。いや、食べようとするとINETAのお二方が喋っている言葉を聞き逃しそうになるから、耳を傾けるのに必死になっちゃったんです。

 そして最後のお店でそのしっぺ返しがきてしまい、とっちゃんと中さんの濃いお話が半分以上聴けていねーなんて、後悔してもしきれない状態へ・・・しかもオチそうになったので泣く泣くお開きにしてもらうとは・・・

 お酒に呑まれたのって久しぶりすぎ。
 呑まれるようじゃ、まだ(お酒に対しての)精進が足りないんだなぁ・・・

フィードバック

# re: わんくま東京懇親会

2006/11/05 23:20 by アクア
お疲れ様です。

私は過去に2回ほど急性アルコール中毒になって病院に運ばれた経緯がありましてそれ以降、あまり酒は飲みません。

お付き合い程度が一番ですよ!

英語は…さらに難しいですねぇ…。
一年も前になりますが、つたない英語で会話していた所、その相手から、
「貴方の英語はわたしの日本語ぐらいヘタ」
と言われました。(ーー;)それ以来、常に枕元にはTOEFLのテキストがあります。
読んでいませんが、睡眠学習の教材として活用してます。
効果はありませんが…w

# re: わんくま東京懇親会

2006/11/06 1:36 by 刈歩 菜良
おつかれさまでした。
3次会では別々になっちゃいましたが、そうですか、つぶれちゃってたんですねぇ。
2次会ではそんな風な感じには見えませんでしたけど。
英語は習うより慣れろだと思います。
私はあまりにも習わなさすぎで超てきとぅーいんぐりっしゅですが...

でも、会話ってテニスのラリーと同じなので、オンタイムで打ち返すのが大事だと思うんですよね。正確に打ち返すよりも。

これは機会があったらBlogにかこっかな。

結局、あんまり直接お話できなかったような気がするので、今度機会があれば色々とお話しさせて下さいね。

# re: わんくま東京懇親会

2006/11/06 12:12 by とっちゃん
お疲れ様でした。

>話が半分以上聴けていねーなんて、後悔してもしきれない状態へ・・・
んー...いなかったときはそんなに濃い話はしてなかったような???<殆ど覚えてねーw

>しかもオチそうになったので泣く泣くお開きにしてもらうとは・・・
あのままオールだと...CRDにいけなかったよww
なので時間的にはタイムアップぎりぎり...w

おいらは、お酒が進むと話が濃くなるというのがよく判ったw
でも、何回かリピートしてたと思うぞw

#話しながら、ん?とか思ったものww

# re: わんくま東京懇親会

2006/11/06 21:50 by 恣意の
> アクア
>>お付き合い程度が一番ですよ!
いや、お酒が好きな人なんです、私。
贔屓にさせて頂いている京都のお店の敷居を、
年に一回、気合を入れて跨ぐような事を続けてたりしてます。

そんな奴なんで、お酒に"呑まれる"のは不甲斐ない所の騒ぎじゃ(ry

>>「貴方の英語はわたしの日本語ぐらいヘタ」
その類の言葉が出てくるのが怖くてダンマリになっていたら
TLCさんから「He's shy!」とフォローになってない事言われたりしたり・・・

あぁ、お互い精進しませう・・・


> 刈歩 菜良
>>2次会ではそんな風な感じには見えませんでしたけど。
アルコール限界を超えるまではケロっとしている体質なんす○| ̄|_

>>英語は習うより慣れろだと思います。
>>私はあまりにも習わなさすぎで超てきとぅーいんぐりっしゅですが...
>>でも、会話って<snip>オンタイムで打ち返すのが大事だと思うんですよね。
本当に切に痛感しました。
せっかくフォロー可能な方々が傍にいたんだから
(実際にTLCさんにはフォローしてもらっていたわけだし)
恐れないでもっと口に出しておけば良かったと後悔中でっす

つーか冷静に思い出してみたら、外国人と対面で話すのって初めてやん

>>これは機会があったらBlogにかこっかな。
>>今度機会があれば色々とお話しさせて下さいね
うぃうぃ、是非是非w


> とっちゃん
>>おいらは、お酒が進むと話が濃くなるというのがよく判ったw
やねーw 私は云うに及ばず、中さんも殆ど口を開いていなかったようなw

>>でも、何回かリピートしてたと思うぞw
>>#話しながら、ん?とか思ったものww
おぉ、私の酔いからの勘違いじゃなかったのか(ぉ
トイレから帰ってきて全く同じ内容が始まったから
「あぁこれは本当にまずい」と自分の酔いが極まったかと思ってたw

いや、でも一技術に対して自分の考えを語れる人って会社にいないんで
(WDFにしたって社内の人は抱え込んじゃってくれて過去に痛い目にあった)
酔いにまかせていたとしてもガーっと語ってくれるのは楽しいんです。

うん、次の機会はじっくりと聞かせていただきます
(当然、自分も何かしら返せるようになっていたいですがw)

# re: わんくま東京懇親会

2006/11/07 11:45 by ぽぴ王子
ほとんど話せなかったくせに今さらコメントを
書いてしまうコッソリト星人の王子が来ましたよ。

僕は恣意のさんよりも先に二次会でもう潰れてました(笑)
はじっこの冷たい風のあたる席で(でも中さんやとっちゃんに
囲まれたチョー特等席)話に参加できずにぼーっとしてました。
途中でトイレに立って「適切な処置」を行って少し回復
したけれど、でもやっちゃったという感じではなく自分で
コントロールできた感じがしたのでちょっと満足。
(潰れておいて満足もなにもねぇだろというツッコミあり)
ちょっと冷静になって「あー手洗い場がロート型になってて
そういうときにも対応できるようになってるんだネ、とか
思ったのはここだけの話だったりします。

そうそう、ダーツ楽しそうでした。元気なときに僕もやりたいです。

機会があったらいろいろお話させてください。

# re: わんくま東京懇親会

2006/11/07 13:07 by 恣意の
> ぽぴ王子
あー「絶滅危惧種@こぴーらいとばいアクア」さんだ(違
お互い"適切な処置"お疲れ様でしたw

つか"適切な処置"って言い得て妙ですね
実際、正体不明にならないための処置の一つだしw
(この前後に水を飲んでいれば完璧ー・・・あれ、潰れといて何が?w)


>>そうそう、ダーツ楽しそうでした。元気なときに僕もやりたいです
というか良かった、これで訂正ができる

王子の日記"親睦会に行ってきた(3)"を読んでいて
「あれ?ひょっとしてtaka⇔TLC⇔俺がごっちゃになってね?」
がやっぱりその通りみたいなので(女みたいな髪型が私です)

 「絡んでねぇー」発言:恣意の(多分)
 歌舞伎町ダーツバー:TLC
 ダーツしてた人:taka & TLC

敬礼している方向が違うのは面白そうだったので
メール出すのも何だから誤解のまま放t(以下略


ということで、次回は絡みます(ぁ

# re: わんくま東京懇親会

2006/11/07 23:20 by ぽぴ王子
ギニャー!!

な、なんて私ってば失礼なことを。ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。

とりあえず無理がない程度に修正しておきました。

えーと…ちょっと言い訳を(マテ
大テーブルの方は僕らのテーブルからだと死角になるんですよね。
なので中さんの巨体にジャマされ…あわわ、takaさんと恣意のさんがぜんぜん見えてなかったというのもあったりして。
僕ももっとガンガン席を入れ替わればよかったです。反省。

反対側に座っていたえムナウさんもなおこさんが見えていなかったようで「トイレに立ったまま戻ってこない」としきりに言ってました(僕の席からだとなおこさんが席にいるのは見えたんですけど)。

> ということで、次回は絡みます(ぁ
ちょっと次回が楽しみになってきました(笑)

# re: わんくま東京懇親会

2006/11/07 23:45 by taka
適切な処置・・・(笑
実はぽっぴさんもやばかったんですね、
じゃぁ次あたりお会いしたときはダーツバーにでも行きましょうか、
わんくまで新宿近辺なら普通にダーツバーありますし(笑

そうそう人違いとの話についても気づいてたんですけどぽっぴさんのところコメントどうやってすればいいのか分からなくて、(それともメール?)僕も放置してました(笑

# re: わんくま東京懇親会

2006/11/08 22:10 by 恣意の
> ぽぴ王子
きちんとした自己紹介をしていなかったので
把握できていないのは当然・・・気にしなくて大丈夫です(^^;

>>> ということで、次回は絡みます(ぁ
>>ちょっと次回が楽しみになってきました(笑)
さぁ、問題は絡む方向性だ(ぇ


> taka
>>僕も放置してました(笑
兄さんもかいっ!!w
コメントの入力
タイトル
名前
Url
コメント