オノデラの研究日記 in わんくま

思いついたネタを気ままに書いていくブログ

ホーム 連絡をする 同期する ( RSS 2.0 ) Login
投稿数  209  : 記事  5  : コメント  5961  : トラックバック  40

ニュース

プロフィール

  • ●おのでら
    宮城県在住
    主に業務向けソフトを製作

Twitter

ニュース

主なリンク

XNA 関連リンク

アイテム

ゲーマーカード

その他

記事カテゴリ

書庫

日記カテゴリ

 Windows Vista でのメニューの表示の仕方がいつのまにかおかしくなってしまいました。

メニュー

 さて、どこがおかしいか分かったでしょうか? ではもうひとつ図を。

 2007-09-15_02

 メニューが全部左側に出てしまうのです。右クリックメニューもマウスポインタの左側に出てしまいます。

 正直とても使いづらいのですが、検索語句の特定が難しいのか直し方がなかなか見つかりません。orz

 もし直し方がわかる人がいれば教えてください。よろしくお願いします。m(_ _)m

投稿日時 : 2007年9月15日 16:14

コメント

# re: メニューの表示がおかしい? 2007/09/15 17:38 ダッチ
OKWave で質問している人がいましたよ。

[コントロールパネル] - [ハードウェアとサウンド] - [Tablet PC設定]
きき手の設定「右きき(R)」にチェックが入ってませんか?
「左きき(L)」にチェックを入れれば直ると思いますよ。

ということだそうです。

これで直りますか?

# re: メニューの表示がおかしい? 2007/09/15 17:49 オノデラ
 ダッチ さんありがとうございます。まさにその通りでした!
 なんか知らないうちに Tablet PC 設定が右利きになっていました。設定した覚えないのに…。

 しかしよく見つけましたね。私なんか3時間ぐらい調べまわったんですが、ぜんぜん見つけられませんでした(^^;)。

 とりあえず情報もとのリンク張っておきます。

http://dion.okwave.jp/qa3317213.html

# re: メニューの表示がおかしい? 2007/09/15 18:06 ダッチ
> しかしよく見つけましたね。
Google で 「vista メニュー 表示 左側」をキーワードにしたら4,5番目くらいに出てきました。

> なんか知らないうちに Tablet PC 設定が右利きになっていました。
勝手に設定されているのがそもそも問題ですね。

解決してよかったです。

# re: メニューの表示がおかしい? 2007/09/15 18:20 オノデラ
キーワードはダッチさんとたいして変わらないんだけどな…。
やっぱ Yahoo! はダメだな…(なんつって)

とか思いながらやってみたら 37 番目に出てきた…orz

# re: メニューの表示がおかしい? 2007/09/16 10:00 りょーいち
あー!
家のマシンもこないだ、いつの間にか同じ現象になってるのに気がつきました。
でも、面倒くさいから原因解明放置してましたw
今見たら解決方法までちょっとラッキーとか思ったりw

# re: メニューの表示がおかしい? 2007/09/16 10:32 オノデラ
あら、りょーいちさんのところでもなってしまっていましたか。
Vista のバグなんでしょうかね?

Post Feedback

タイトル
名前
Url:
コメント