MISAO避け後回しにしてしまった…
さて今VB/C#でもそもそやっとります。
MysticSLで挫折したリバーシなんぞを作ってます。
正直何番煎じなのかわかりませんが、C#の勉強&LINQの勉強ってことで、
置ける場所だとか裏返せる石だとかをLINQで処理したり
プラグインDLLをC#で作ってみたりと。
AIをDLLで差し替え可能な感じにしようと考えてますので、
本体完成時にはAI募集かけるかも。とりあえずコア部分はもう出来上がったので
あとはしょっぼい画像つけてUI部分作ります。
#試しに、初期同梱予定のAI「トリアタマ」(置ける場所からランダムで置くだけw)と
対戦してみました。
負けました
まぁ、「トリアタマ」AIは私が反映されてるってことでw
あと、このAI差し替えってのは1Player/2Playerどちらもできます。
じゃぁ人間どうすんの?ってことですが、実はそのためだけに盤面クリック時の
座標を受け取るメソッドをAI仕様に盛り込んでマス。
なので1P/2Pとも対人AIにすれば人間同士で、逆に1P/2Pとも通常のAIにすれば
各人の作ったAI同士のオート対戦が可能となる寸法。
入力受付の部分は対人戦のためだけに盛り込んだ仕様なので普通は使わないんですが、
何かしら裏技なりおもしろ機能なりのアイデアが出てくることを期待します(無茶