ちゃっぴの監禁部屋

ガチガチに締めすぎて動きがとれなくなる。。。

ホーム 連絡をする 同期する ( RSS 2.0 ) Login
投稿数  405  : 記事  5  : コメント  12022  : トラックバック  134

ニュース

記事カテゴリ

書庫

日記カテゴリ

Communities

Personal Information

もう、書いちゃいましたけど Vista には "Boot.ini" が存在しません。

ではどうやって、boot 環境の設定を読み込んでいるのかというと「BCD」という "Boot.ini" に代わる database ができてそこで管理しています。

で、それを管理するのは "bcdedit.exe" という command。

Command の使い方はわかりますけど、何を設定していいかわかりませんね。
なので、refernce を読むことが必須です。

ちょいと調べてみると /3GB や /USERVA は無くなっていますね。
代わりに INCREASEUSERVA が増えています。
あ、Vista 32bit でも user process space は 2GB に制限されているんだ。。。
ということで、この INCREASEUSERVA を指定することによって、user process space を 2048 ~ 3072 MB の間で設定できるようです。

投稿日時 : 2007年7月24日 4:07

コメント

# バーバリーブルーレーベル 2012/11/06 21:21 http://burberry.suppa.jp/
匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_^;)ありがとう。。。

Post Feedback

タイトル
名前
Url:
コメント