Windows Server 2003 までは「ファイル名を指定して実行」{Windows} + [R] で "tasks" と type して起動していました。
これが出来るのは、"%SYSTEMROOT%\tasks" 自体に shell 拡張が仕掛けられていて、Explorer から "%SYSTEMROOT%\tasks" を呼び出すことがすなわち Task Scheduler の設定画面を呼び出すことになっていためです。
ところが、Windows Vista では Task Scheduler が shell 拡張ではなく、mmc の snap-in として実装されました。当然今までと同じ呼び出し方が出来ません。
ただ、 mmc の snap-in なので、その msc を呼び出してやれば OK。
対象は、"taskschd.msc"