日本のテレビは大丈夫なのか
http://www.nikkeibp.co.jp/sj/column/y/52/index.html
そうね~、私も普段は全くテレビ見ませんね。保育園でノーテレビデイの設定というのが新聞で話題になってたけど、うちもほぼそれに近い状況です。
食事の時は原則テレビは付けません。子供らと話ができなくなるし。
食事後もテレビは原則付けません。子供らはゲームとかをする時もあるけど。
私の場合は、たぶんテレビよりもラジオを聴いている時間の方がきっと長いと思う。
ただし、MP3に録って1.3倍速で聴きながらお掃除なんかをするので、実際の聴取時間は1.3で割った時間になりますけどね。
だらだらとじゃなくて、きっちり選んでテレビ番組を見る時代になってきてるんでしょうね。メディアやソフトは増え続けているわけで。
テレビがついてなきゃイヤっていう人はまだまだ多いとは思いますが、無ければないで新しい何かを発見するかもしれませんよ?!
って、放送局にいる私が言うのもなんですが(^^;