コメントありがとうございます。
# どうやら1が多勢ですね♪
>>恣意のさん
>おいらは1です
なるほどなるほど。
>そもそもコンストラクタ内で例外が発生するということは
>オブジェクトの生成に失敗しているんだからNothingで当然かと
ですです。
>・・・だから当然、FinalizeやDisposeの対象外になるで内々のリソースは己(コンストラクタ)で消す
ほぅほぅ。「己のケツは己でふかんかい!」ですか?(表現が不適切でした。
>>とっちゃんさん
>おいらも1です。
>コンストラクタも、メソッドなのでそのメソッド内で自己完結させるべきでしょう。
なるほどなるほど。
>#.NET がオブジェクトの生成シーケンスをどう扱ってるかわからんのでw
正直説明できません。orz
だ、だれか・・・
>>なちゃさん
>コンストラクタでそういうことする必要があるなら、コンストラクタ内で面倒見るのが当然です。
ふむ、当然ですか。
>ああ、もしFinalizeで何か処理するなら(普通あんまりないが、Componentの場合やらは何かしてるかも)、
>コンストラクタが途中で抜けたりして初期化が完了してないことを考慮しないと駄目ですよ。
そうですね。ちゃんと考慮します。
>>HiJunさん
>私も1っす。
1ですか♪なるほどなるほど。
>みなさんも仰っているけど、クラスの機能なのだから
>クラスでやってちょーだいということでお願いしヤス。
そゆことですかねぇ。
>>meltさん
>呼ばれたような気がしたのでやってきましたw(嘘
おいでませ♪おいでませ♪
>自分も1です。
ふむふむ。
>この辺っぽいですね。
>
http://blogs.wankuma.com/melt/archive/2007/06/13/80496.aspx
ちゃ、ちゃんと自分で探しにいったんだからねっ!
>言語は C++ なので同じようにするべきなのかどうか分からないですけど……。
「.NET がオブジェクトの生成シーケンスをどう扱ってるか」ってやつですね。
>>中さん
>あれー少数派?
お待ちしておりました。(中さんは1ではないと予想してました♪
>4番
>作者を責める
>コンストラクタで例外出さない。
>引き数の持たないなんの処理もしないコンストラクタを用意する。
>これ最近のトレンド。
できればくわしこ。m(_ _)m
>>NAO さん
>受け狙いで3
よしきた!(書いた甲斐がありますですw
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ってか、私、「なるほど」しか言ってないですね・・・。