とりこらぼ。

Learn from yesterday,
live for today,
hope for tomorrow.

目次

Blog 利用状況

ニュース

プロフィール

  • 名前:とりこびと
    とるに足らない人間です。

  • Wankuma MVP
    for '平々凡々'

Web Site

  • Memo(Of T)

もうひとつの Blog

広告っぽい

書庫

日記カテゴリ

re: Visual Basic で○○を作ってみよう。その4。 - 基本クラスとか派生クラスとかつくってみたらええやん。-

> で、それをエントリしていただけると。(ニヤリ
このへん見れ。
http://blogs.wankuma.com/kacchan6/archive/2007/05/02/75256.aspx

> 私の中ではすずめさんはすずめさんです。
例えば、俺が飼っている雀のジョリーと、その辺を飛んでいる野良雀は、本当に「雀」としてひとくくりにしていいものですか? という。

> 先生!UFO も Fly を実装してます!鳥でOKですか?

OKな言語もあります(ダックタイピングと言います)。
が、<s>性的</s>静的な型付けの言語では、「鳥はすべて飛ぶ。しかし、飛ぶものがすべて鳥とは限らない」ということになると思います。

投稿日時 : 2007年5月2日 18:13