とっちゃん's Blog

WindowsInstaller に WiX はいかがですか~

目次

Blog 利用状況

ニュース

とっちゃんって?

コミュニティ

@ITの記事

CodeZineの記事

WiX チュートリアル

Windows ユーザー エクスペリエンス ガイドライン

唯一の日本語書籍

記事カテゴリ

書庫

日記カテゴリ

インストーラ関連

旧館

[勉強会] 12/19 は…

ネタ元:2015/12/19 東京勉強会 #100

2006/08 の初開催から9年4か月。とうとうわんくま東京も第100回。

まぁ勉強会の詳細は、リンク先を見てもらうとして。。。w

今回はいつかどこかで触れないといけないなと言っていた、話題の一つスレッドアパートメントのお話をします。

.NET に限らず、今では通常のWin32でも使われるようになったSTA(Single Thread Apartment)やMTA(Multi Thread Apartment)という言葉。

お呪い的なところもあるけど、なんとなく使えてるよねー。。。という人も多いのでは?と思います。

疑問が解決するかはわからないけど、ちょこっとお話してみようと思います。

投稿日時 : 2015年11月30日 11:47

コメントを追加

# re: [勉強会] 12/19 は... 2015/11/30 17:20 Shiraga

ついに東京で100回目ですか。
そんなに経ったんですね。
最近はご無沙汰してますが。

スピーカーの面々からして、濃そうな話になりそうですね(^^;

# re: [勉強会] 12/19 は… 2015/11/30 17:27 とっちゃん

ご無沙汰してます。

ええ。いつの間にやら100回目です。

どっぷり濃いのは荒井さんのセッション。ほかは。。。どうですかねぇ?
おいらは今回は少し薄めの2くまーです。

まだ、セッション資料出来上がってないのでどうなることやらですがwww

タイトル
名前
URL
コメント