ネタ元:MFCも楽し。
>なんだか、過去のソースから引っ張ってきた的な感じが見受けられます。WPARAMとか明らかに32bitなのに16bitといわんばかりの変数名だったり。
実際、過去のソー...おっと。。。危ない危ないwww<おい!
WPARAM が 32bit なのに16bit な感じなのは、Win16 <-> Win32 のポータビリティの関係です。
古文書(Win16のヘッダー)を解読すると、WPARAM は WORD で、unsigned int になっています。
古い教科書(Win2000のころまでのヘッダー)をみると、WPARAM は UINT で、unsigned int になっています。
いま(最新のSDK)は、WPARAM は UINT_PTR で、_W64 unsigned int になっています。
みた目は大差ありません。というか、頭と尻尾なら、同じにみえますw(だから間に挟んでるんですがねw)
#ちなみに、「今の」WORD は unsigne short ですので、お間違えのないようにw
これまた、奥の深い世界があるわけで...w
επιστημη さんの一日漬物コースとは、また違う、漬物コースの世界ですw
こいつに、Win32s という、スパイスを入れると、危険物に変身しますけどw
ただし!決して覗いてはいけません。悪魔ですら魂を売り渡してでも避けようとする世界ですからwww