とっちゃん's Blog

WindowsInstaller に WiX はいかがですか~

目次

Blog 利用状況

ニュース

とっちゃんって?

コミュニティ

@ITの記事

CodeZineの記事

WiX チュートリアル

Windows ユーザー エクスペリエンス ガイドライン

唯一の日本語書籍

記事カテゴリ

書庫

日記カテゴリ

インストーラ関連

旧館

OSC2009Tokyo/Spring に行ってきました

勉強会大集合 -スピーカーへのススメ- に、わんくまの人として行ってきました。

パネラー一覧は、http://d.hatena.ne.jp/lind/20090222#p1 をご覧くださいw<お任せかよ!

えーっと、おいらはみなさんはじめましてだった上に、会場(場所的な意味も含めw)自体も初めてだったんで、結構緊張しましたよ。

心臓はバクバク言ってたし、頭の中は真っ白だったし(いあ、最初から何も考えてないからなんだけどさwww)。

 

きっと感想書かないといけないんですよね。

楽しかったです。前に立つ高揚感は、ほかの何物にも代えがたいものがあります。今回は、壇上からという形をとって
#目線を合わせる方がいいんですが、会場の構図的に壇上に立って見える方を選ばせてもらいました

だったので、注目を浴びる感があってこれがまた…格別の肴なわけです。

さとうようぞうさんは、発表は楽しい!筆舌に尽くしがたいと言ってましたが、注目される緊張感ってその瞬間自分が主役なんですよね。

少なくともその場だけは、自分が世界の中心です。あの恍惚とした高揚感は本当に何と表現していいのか…(この部分の数行書くだけで、3時間くらいかかってたりするってことで察してくださいw)

ほんの少しでも楽しそうだなぁと思っていただければ成功なのかな?と思います。少なくともLINDさんには、こいつら本気で楽しそうにやってるなぁと思ってもらえたようなので、たぶん成功なんでしょう。

 

 

 

しゃべる場がないということであれば、わんくま勉強会を使ってください。今度人前でしゃべることになったから練習したい!とかそういう理由でもOKですよ。

Lightning Talks なら、本当に気軽にしゃべれます。過去には、別のLTの練習とか(やらせてもらいましたw)、卒業研究の中間発表みたいなものとか…ロケットとか飛行機とかゲームとか、痛ンブラーじゃなくて…ケーキだったかな?とか…まぁ本当に何でもありです。

ほぼ毎週末と言っていいくらい全国のどこかでわんくま勉強会をやってます。お近くにお越しの際はぜひお気軽に「しゃべりに」来てください。

あ、本番は懇親会です!というのを、あの場でしゃべりそこなった…orz

投稿日時 : 2009年2月23日 15:43

コメントを追加

# 資料作成の裏側… 2009/02/23 15:52 とっちゃん's Blog

資料作成の裏側…

#  OSC2009Tokyo/Spring ???????????????????????? 2009/02/23 17:21 Pingback/TrackBack

OSC2009Tokyo/Spring ????????????????????????

# OSC 2009 Tokyo/Springに行って来た その2 2009/02/23 22:11 さむしんぐにゅぅ

2/21(土)に、日本電子専門学校で開催されたオープンソースカンファレンス200...

タイトル
名前
URL
コメント