東芝の軽量ノート(dynabook ss rx1)を買ったうえ、e-mobileを契約したので外からblogが書けるぜ!w
んと、今日現場で起こったことなのですが、今のプロジェクトは1.1です。
#なんせ3年以上前からだからねー、僕は2年前から居る
んで、好ましくないことに実環境でDEVPATHを使ってるんですね。
そしてうちの(ってかこのプロジェクトの)アセンブリは厳密名をつけてません。
それゆえ、side-by-side実行しか自分らが作ったアセンブリを参照する以外ありません。
でside-by-sideは管理が大変だからかこのプロジェクトはDEVPATHを選択しました。
んで今日、試験系の環境ではあるのですがOracle.DataAccess.dllがGACにあり、しかもDEVPATHにもある(同じバージョンです)状況で例外が発生するということが起きました。
その実行してたマシンはActive Directoryのドメコンだったので最初はそれを疑ったのですが結局はあてがはずれ・・・
原理がわからないのですがDEVPATHにあるアセンブリの名称を変えてやったところ動き出したのです。
DEVPATHをきってある場合そちらが優先されると思うのですがねー
実際にどういう動作を行っているか確かめないことにははっきりとしたことが言えない。
でも僕のローカル環境で似たような状況にしたところは問題なく・・・^^;
ますますわからないw
蛇足?
DEVPATHは知ってはいたものの今日はじめて設定してみました。
そしたら最初ちゃんと見てくれない(T-T)
いろいろと調べてたらこんなのが、
なんかパスの最後1文字を消すとかw 意味わからんw
投稿日時 : 2008年2月20日 20:19