投稿数 - 437, コメント - 52720, トラックバック - 156

マイクロソフトでの初日:そこにだけは立ってはいけない

http://blogs.msdn.com/oldnewthing/archive/2007/11/29/6588498.aspx

テキトー訳は以下。これはビルゲイツと車の話シリーズなのか?

「マイクロソフトでの初日」と名付けた不定期連載の2番目のストーリーです。これはマイクロソフトで働く人々が初日に体験した面白い話です。

今日は、Y 社員から聞いた話を。

初日にやらなければならない事の一つに、ID バッジのための写真を撮る事があります。そして、同じ日に始まった大学インターンの人々と一緒に私は列に並んでいました。その結果、写真を撮るための列は部屋からはみ出して、駐車場にまで伸びてしまったのです(ID バッジは駐車場の地下の部屋の一つで配布されています)。

私たちが列で待っている時、一台の車が、私たちの列が邪魔しているドアのそばの空きスペースに駐車しようと待っていました。車を運転しているのがビルゲイツだと理解したとき、大学インターンの人達は皆、立ち尽くし、驚きで目を丸くしていました。

私が大声で「みんな。ビルはそこの空きスペースに駐車しようとしているよ」と言うまで、十秒は固まっていました。

私の注意は、彼らの硬直を解くのに十分で、できた隙間からビルは車を停め、危機は去ったとさ。

ビルが車を停める為に浪費した時間の損害は、インターンの人達がひと夏の間に稼ぐお金を超えるのでは、と思います。

以前、発見したサイトはまた訳してるかな? と思ったら訳してた。あっちの方が面白いので是非読んでいただきたい。

http://cpplover.blogspot.com/2007/11/blog-post_30.html

投稿日時 : 2007年11月30日 13:50

フィードバック

# re: マイクロソフトでの初日:そこにだけは立ってはいけない

やはり、またこっちでも紹介してましたか。
バックリンクは便利なものです。
2007/11/30 23:38 | 本の虫の中の人

# re: マイクロソフトでの初日:そこにだけは立ってはいけない

ありがとうございます。本の虫の中の人 さんのは、とても面白くて楽しめました。
2007/11/30 23:54 | 囚人

# ̵ǥХå󥯤ưŪ륪ȥ󥯥ͥå

????å?????????Хå?????å?SEOк??????å????
2008/03/26 18:07 | ȥ󥯥ͥå

コメントの投稿

タイトル  
名前  
URL
コメント