我が家のPCもそろそろ(別に一般販売を待っていたわけじゃないが)Vistaにしようと思うのだけれど、Vistaはいろいろと動かないソフトがありそうで不安である。
互換性に配慮しているとは言いつつも、それはアプリレベルの話であり、ことセキュリティソフトみたいなドライバレベルで動作するものについては不安が大きい。
で。
これを機にSymantec脱却を図ってみようかと思ったのだが、まぁVista対応製品の少ないこと。
Symantec、TrendMicro、McAfeeの御三家は最初から外して検討してみると意外と面白い。
NOD32か、BitDefenderか。KasperskyのVista対応版が出ていればこれがよかったのだが、3月に対応予定だそうだ。
そういえば、OneCareなんてのもあったことを思い出す。
Vista対応版はまだBetaだが…天下のMicrosoft製なんだから、まさかOSとの相性問題はあるまいと思う。
しかしながら、セキュリティ専業企業でないところが送り出した初のセキュリティ製品ということで、どうも品質的に疑いの目で見てしまう。
撃ち漏らしがなければよいのだが…使ってる方がいらっしゃったら評判を教えてもらえまいか。
余談だが、HDDを500GBほど買ってみたので、デフラグソフトとバックアップソフトも新調してみようと某メーカーのサイトを訪れたところ、ここでもVista対応版は3月リリースとなっていた。
3月に何かあるのだろうか…?