拝啓、サカモトと申します。

Another Gahaku.Text Powered Blog

目次

ニュース

元○○

記事カテゴリ

書庫

Blog 利用状況

絵画はこっち。

世の中進んでるなーと思いました。

http://www.atmarkit.co.jp/news/200805/10/pulse.html

 

昔Palmで(ry

 

で。

 

もっとこうした技術が進化して、社会に浸透したら、「キーボード操作とか覚えるのが難しい」と言っているお年寄りの方々も気軽にPC操作をできたりしないかなーと。

投稿日時 : 2008年5月12日 7:58

Feedback

# re: 世の中進んでるなーと思いました。 2008/05/12 9:42 やまだ

モバイルデバイスで Grafitti を超える入力手段を私は知らない。

# re: 世の中進んでるなーと思いました。 2008/05/12 10:00 さかもと画伯

>やまだっち

確かに。
あれは傑作というかなんというか、もっと各社思い切ってマネしていくべきだと思います。

# re: 世の中進んでるなーと思いました。 2008/05/12 18:46 もしもし.prc

ザウルスな人に中古持たせたことがありましたが、慣れる前にあきらめてしまわれました。
(´・ω・`)イイモン

やっぱり宗旨がえって難しいもんなのかしらん。

# re: 世の中進んでるなーと思いました。 2008/05/12 22:16 さかもと画伯

>もしもしざうるす。

その昔同じように人にPalmを押し付けたことがあります。

1時間で飽きられてしまいました。

ゲームとかどっさり入れてあげたのに。

# re: 世の中進んでるなーと思いました。 2008/05/13 10:17 やまだ.pdb

> あれは傑作というかなんというか、もっと各社思い切ってマネしていくべきだと思います。

Palm 社も訴えられて非互換の Grafitti2 を開発したという経緯もあったりするので、真似するのも難しいでしょう。
で、Palm だと、TealScript とかってツールがでてたりします。
http://www.tealpoint.com/softscrp.htm
これを使えば、Grafitti2 を採用している Palm でも Grafitti っぽく入力できるというシロモノ。

端末のスペックもあがったんだから、今でもこういうアプローチぐらいあってもよいのに。
「入力方法は自分で定義する」、そういう時代ってこないのかしら。

# re: 世の中進んでるなーと思いました。 2008/05/13 21:29 もしもし.prc

PC の入力も Graffiti でできたりしないかなぁ...。

# re: 世の中進んでるなーと思いました。 2008/05/14 0:13 やまだ.pdb

いや、Tablet PC で Graffiti は……と一瞬思ったが、
キーボードの代わりに Graffiti 入力端末があれば良いんだ!
#キーボードより早く入力できるかもなぁ。

# re: 世の中進んでるなーと思いました。 2008/05/14 8:12 さかもと画伯

もしもしっちとやまだっちで新しい何かを提唱すればよいと思います。
特許とかとれたら3分の1ください。色々と。

タイトル
名前
Url
コメント