http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/OPINION/20080401/297655/
という記事。
前々から言われていることですが。
先日の案件ではVista思いっきり却下されました。別にOSが悪いとかそういうことではなく、「乗り換えサイクルに乗らなかった」だけですが。
「そんなにコロコロ買い替えできない。検証し直し・導入コストも予算上厳しい」ですって。
ごもっとも。
なのでXPのサポート期間中に次のOSが「たぶん」出るだろうから、それを目安にしたいので取りやめとのこと。
次がいつ出るか私は知りませんが、確かにその顧客のXP導入次期・サイクルを考えると出そうな期間です。
計画的に導入できればベストではありますが、マイクロソフト製品の販売時期って結構あっさり伸び縮みするから難しいですよね。