Another Gahaku.Text Powered Blog
足なんてただの飾りですそれが偉い人には分からんのです!!by整備兵
えっと・・・。
お客さんが「このExcelシートをちょっと確認してほしい」って打ち合わせでふろっぴーですくをお持ちになりました。
「・・・僕のノートPCにはFDDがついていないが?」
「FDDなんてただの飾りです!(以下略・・・」
だれかのPC経由で入れようかと・・・。
やっぱりいるかなーふろっぴーですく・・・。
オプションで買わなくちゃいけないからついついけちっちゃった・・・。
投稿日時 : 2007年10月12日 14:49
私のモビルスーツにも足がついていないが、何か? もとへ、私のノートPCにもFDDがついていないが、何か? 最近ではデスクトップPCでさえオプションになっているケースが増えた。 # FD(媒体)が幾らで売っているのかも知らない。 # その割りに何故か個人のキャビネット内に昔の資産が100枚程度あるし・・・。
http://blogs.wankuma.com/youchi/archive/2007/10/11/101397.aspx 役に立つとしたらこんな場合くらいかなー 俺ちゃんはもちろんゲッチュ済みであります
僕は以前もらったCF-L1についてたUSBフロッピードライブを持っています。 買ったとしてもそんなに高いものでもないですし、<del>保健</del>保険のために 買っておくというのもいいかもしれませんね。
おいらのノート(歴代全部)はすべてのFDDレスですね。 そんな前世紀の遺物...いらないですよ。 21世紀なんだから、メモリストレージにしてもらいましょうw #でもうちの赤いのにはついてんだよな。 #オプションで外せないかと思ったけど選択肢がなかった...orz #なので、我が愛機には、Aドライブがあります...w
羽なんてただの飾りですそれが偉い人には分からんのです!!byとりこびと
WindowsのDSP版を買うために、ちょっとFDの存在自体は必要かも。。。 (とはいえ、「HDも欲しいし、HDにしよっ!」になるのでFDを選択したことはありませんが。。。)
今使ってるこの会社の自分用デスクトップPCはフロッピードライブついていません。 かわりに(?)DVDドライブが2つついています。 どうしても必要な場合はUSB外付けのフロッピードライブを借ります。 今のところそんな場合はありませんでした。 ていうかフロッピーってなんでしたっけ?
> フロッピーってなんでしたっけ? うちわの代わりにする奴です。 ほら、8 inchとか5 inchのぺらっぺらの奴。
Mr.Tです、こんにちは。 >うちわの代わりにする奴です。 いえ、フリスビーのように投げて遊ぶものです。
うちのは壊れちゃってるんで使ってません(泣) もとい壊れたノートPCから流用したポータブルHDD使ってるんで不便はないですが。
フリスビーは光学系のメディアではなくて?
光学系は、麻ひもで巻いて鍋敷きですよw フロッピーは、刺さるからフリスビーにしちゃダメって学校で習ったはずですが<おい!
みなさんお忘れですか? デ ィ ス ク シ ス テ ム
>デ ィ ス ク シ ス テ ム 大人になってからディスクシステムがQDであること知って衝撃を受けました・・・ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%82%A4%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF # 当時テープな自分としては、FDにしろなんにしろディスクはあこがれ。。。
>デ ィ ス ク シ ス テ ム 「謎の村雨城」思い出しましたw
> デ ィ ス ク シ ス テ ム うちにある。 でぃすくだけ。(黄色いふろっぴー)
人様のブログでIBM用語を叫ぶ。 3.5型駆動機構
>裏口さん 100枚・・・(笑) な に が 入 っ て ? >774Rさん ゆーちさんのところ(笑) 大変そうです。 ゲッチュしておこうかと・・・。 >ぽぴ殿下 やはり買っておこうかと。 調べたらせいぜい4千円くらいですし。 >とっちゃんさん いらないです!(個人的には) 不要です!(個人的には) お客さん都合により、と申請しようかと(笑) >とりこびっち あぁ、羽すらいらないよねー。 羽すら・・・。 >ふさん 次回は必ず選択してください。 その結果をご報告願います。 >IIJIMASさん フロッピーってあれですよ・・・。 ほらっ・・、なんていうか・・・。 その・・・。 不要なものです。 >凪瀬さん 5inchまだ社内にありますよー(笑) すでに誰もどのようにして使ってよいのかわからないやつ(笑) 中身も不明、中身を見る方法も不明・・。 >Mr.T!! 結構飛びますね。 さっきやってみました(笑) >Hirotowさん 壊れちゃったママでもまぁ3年に一度くらいしか必要にならないし・・・。 そのままでも・・・。 >凪瀬さん 光学系のほうが確かに飛びますねー(笑) >とっちゃんさん よい子のみんなは真似しちゃだめです。 >れがしー。 忘れてください。 そんなこと思い出させないでください。 そんなこと検索させないでください。 >ふさん 検索しないでください(笑) >IIJIMASさん 思い出さないください(笑) >オノデラさん 自宅に置かないでください(笑) >ふさん 叫ばないでください(笑) 皆さん、今度から実年齢を必ずご記入のこと(笑)
ええ、ZIPドライブがありますが なにか? これのおかげで首だけで飛べるんですから... (ちなみに使い道はありません...)
>HiJunさん 何度吹き飛ばされても僕たちはまた花を植えるよ。 ZIPドライブに花を添えることはないかと・・・。 使ったことないし・・・。 周りで使ってる人見たことないし・・・。 ヨドバシカメラ新宿店でひっそりと置いてあったのを見たのはもう何年前か・・・(笑)
ZIP にはその昔パラレルポート版がありましたなぁ。 セキュリティの厳しい USB ポートを塞いでいるような環境でもこっそり(ンガググ
>いつの時代のもすもすさん 逆にこの際ZIPオンリーで運用したら万が一、ZIPメディアなくしても情報漏洩にはつながらないかも・・・。
松下の光学ドライブではPDも読めるマルチになってるやつがある。 友人が大学からもらってきたときにPDメディアをプレゼントしてあげたんだけど 使ってくれているのかしら?
>凪瀬さん PDメディア・・・。 えっと・・・、聞いたこともありません。 検索してみましたが見たこともありませんでした(笑)
Zip-Drive 持ってますよー。 ちゃんと書いてみましたよー...ってこれであってたかなぁ? えーっと、埃かぶってますねぇ...SCSI なんですが、肝心のコネクタはもうありません。 カード買ってくるのもなんか...だし...多分ブランクメディアがまだ1枚くらいは残ってるんじゃないかなぁ? こんど供出するか!<メディアw #ほしい人なんていないよなぁ...orz
>とっちゃんさん そのうちどこかの博物館が「ぜひ寄贈してほしい!!」って言うと思いますので、その時まで保管・・・。
>そのうちどこかの博物館が うーん...うちのは初期ロットじゃないし、プレミアがなにもついてないんだよねぇw なので、博物館逝きにはならんですよw
>とっちゃんさん じゃぁ、次回わんくま勉強会で 「忘れ去られた者たちへ・・・~2007 冬~」 というのを開いて無償で(強制的に)配布・・・(笑)
じゃあ... つ Click! ドライブ (たまに "Clik!" という表記もあったりして混乱する)
>USJもすもす。 Clickドライブ・・・? どこかで聞いたような・・・。きかなかったような・・・。 まぁ知識としてあればよい程度かと(笑)
・・・そうですか。
Powered by: Copyright © さかもと(実は・・・・。)