もつ鍋が好きなるーごんです

好きな映画はゴジラVSモスラ。

ホーム 連絡をする 同期する ( RSS 2.0 ) Login
投稿数  27  : 記事  1  : コメント  384  : トラックバック  11

ニュース

それなりに元気です。
twitterのID:rura

わんくま同盟

書庫

日記カテゴリ

朝っぱらからカップめんににんにく入れて食べてた、るーごんです。

(ちなみに、そのにんにくは国産。で鳥取産の渡辺家産。 )

 

今日は東京勉強会なので、ustreamから見ようとしてます。

セッション中にここで発言したら会場に流れるのかと、おじけづいています。

 

 

本題。

 

5分もしゃべれそうなことが思いつきません。

一応、5分間しりとりをし続ける、でもいいとのことですが、

あまりに微妙なので候補をいくつか無理やり考えてみた。

  • ゴジラ関連(怪獣とか映画とか)
  • ポケモンを育てよう(進化とか)
  • わんくまになろう(「わんくまのメンバーになろう」とは違うので注意。)
  • オーケストラ関連(オーケストラの楽器とかシンフォニーとか)
  • ファイブマン関連(ファイブロボの合体、とか)

どれも5分持つ気がしません。

 

どうしよう、どうしよう、どうしよう! × 5億

 

自己紹介を4分半やって30秒で本題を話すとか、

むしろ自己紹介だけで5分しゃべるとか、

これでもかというくらいゆっくりしゃべるとか、

「こんにちは」に2分かけるとか、

 

 

 

・・・こういう時は先人に学ぶのが良いのかと。

・・・というわけで、

【急募】

実質20秒で終わる話を5分まで引っ張る方法。

 

後4分40秒。

 

 

P.S  愛しの(?)オムライスはまたいつか・・・

投稿日時 : 2008年6月21日 10:30

コメント

# re: どうも、今度LTでしゃべることになってしまったっぽい件(ホントにやるんですか?と言ってみる) 2008/06/21 12:46 とりこびっち
なんでるーごんさんの文章がすんなり読みやすいかなんとなく分かりました。



画伯の文章と似てるw


で本題。



がんばってくださいw


#スピーカ依頼成功率100%♪

# re: どうも、今度LTでしゃべることになってしまったっぽい件(ホントにやるんですか?と言ってみる) 2008/06/21 12:52 るーごん
>画伯の文章と似てるw
え?え?え!!?

無意識のうちに意識してたみたいです。
(なんか変な日本語?)

# ほんとに何でもいいんですね?(としつこく確認してみる) 2008/06/21 19:39 もつ鍋が好きなるーごんです
ほんとに何でもいいんですね?(としつこく確認してみる)

# ほんとに何でもいいんですね?(としつこく確認してみる) 2008/06/21 21:53 もつ鍋が好きなるーごんです
ほんとに何でもいいんですね?(としつこく確認してみる)

# バーバリー マフラー グレー 2012/11/06 23:32 http://burberry.suppa.jp/
今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^

Post Feedback

タイトル
名前
Url:
コメント