R.Tanaka.Ichiro's Blog

主にC# な話題です

目次

Blog 利用状況

ニュース

re: KeyValuePare<> が意外に使える件

NyaRuRu さん

>see http://blogs.wankuma.com/rti/archive/2008/02/25/124738.aspx

以前も話題にあげてたんですね。
すっかり忘れてました。

-------------------------------
中博俊 さん

>最近書いたばかりなのに

見落としてました。
これ便利ですね。


-------------------------------
凪瀬 さん

>私は、クラスを作るのを面倒くさがって配列とかハッシュテーブルとかで代用するのは設計のアンチパターンと見ています。

クラスを作るのを面倒くさい時というのは、ちょっと語弊がある表現だったかもしれません。
うーん、何というか、要するにクラスを作るまでもないという時というか、例えば外部に公開しない汎用性の乏しいもの、みたいな感じでしょうか。

-------------------------------
uskz さん

>>型は単一なんでしょ?
>ちがいます.例えば Haskell において型 A の変数 a と型 B の変数 b に対して,タプル (a, b) は型 (A, B)を持ちます.

ですね・・・

#タプルと読むんですね^^;

-------------------------------
渋木宏明(ひどり) さん

>(匿名型のコレクション).ToDictionary() のが楽ぽ。

なんてこった!
そんな技があったとは!

今すぐ使えますね。早速使おう。

投稿日時 : 2009年2月7日 13:19