R.Tanaka.Ichiro's Blog

主にC# な話題です

目次

Blog 利用状況

ニュース

ノートパソコンのバッテリーを長持ちさせる

http://labaq.com/archives/50723171.html
ノートパソコンのバッテリーを長持ちさせる15の方法

僕のノートPCのバッテリーは1時間しか持ちません。

CDは普段使わないのでユニットそのものを外してみようかな。

確実に軽量化されますが、

バッテリー

の持ちにも影響がありそうですね。

妙な穴があいてしまいますが。

投稿日時 : 2008年2月8日 13:31

Feedback

# re: ノートパソコンのバッテリーを長持ちさせる 2008/02/08 14:59 ghost_shell

>妙な穴があいてしまいますが。

個人所有のノートPCには穴があいてます。
バッテリー付けてないもので。

>CDは普段使わないのでユニットそのものを外してみようかな。

MacBook Air にはなりませんよ。(微笑)

# re: ノートパソコンのバッテリーを長持ちさせる 2008/02/08 17:28 渋木宏明(ひどり)

セカンドバッテリーが入ったりしません?>穴

# ノートパソコン ノートPC 2008/02/09 16:59 今話題のニュース

ノートパソコン ノートPCについての情報を紹介しています。今話題になっているノートパソコン ノートPCの関連の情報も紹介しています。このノートパソコン ノートPCの情報があなたにとってお役に立てることができればうれしく思います。ノートパソコン ノートPCの最新情....

# re: ノートパソコンのバッテリーを長持ちさせる 2008/02/11 14:47 R・田中一郎

ghost_shell さん

>個人所有のノートPCには穴があいてます。

放熱には効果的なのでしょうが、埃や異物の入る危険性が残りますよね?
バッテリーを付けていないということは持ち歩かない前提だと思うので、あまり関係ないかもしれませんが。

>>CDは普段使わないのでユニットそのものを外してみようかな。
>
>MacBook Air にはなりませんよ。(微笑)

CDユニットを外すことが MacBook Air とどう関係があるのか理解できませんでした。

-----------------------------
渋木宏明(ひどり) さん

>セカンドバッテリーが入ったりしません?>穴

そういう可能性もありますね。
調べてみる価値はありそうですね。
ありがとうございました。

# re: ノートパソコンのバッテリーを長持ちさせる 2008/02/12 14:15 ghost_shell

>>>CDは普段使わないのでユニットそのものを外してみようかな。
>>
>>MacBook Air にはなりませんよ。(微笑)
>
>CDユニットを外すことが MacBook Air とどう関係があるのか理解できませんでした。

MacBook Airには光学ドライブが付いていないけど、光学ドライブを取り除いたからってMacBook Airには近づきませんよ
という当り前のことを冗談っぽく言ってみました。

# re: ノートパソコンのバッテリーを長持ちさせる 2008/02/12 14:51 R・田中一郎

なるほど、それは気づかなくて申し訳ありませんでした。
冗談を説明するのは苦痛ですよね。

タイトル
名前
Url
コメント