はみ出しRAPTの戯言

- a day after yesterday -

目次

Blog 利用状況

ニュース

書庫

日記カテゴリ

コミュニティ リンク

近況報告

いつの間にか iPhone アプリ開発者になって早二年。
この記事を書いている Windows 機の脇には Mac Book Pro が居ます。

久しぶりに Windows の開発を行なうと手順が思い出せなくて焦るw

エクスプローラーでファイル名を変更するのに、F2 キーではなく、つい Enter キーを押していたり。
※Mac 標準のキーバインドでは、Finder(Windows のエクスプローラー)では、return でファイル名変更なのです。

一番つらいのは、Mac 版の Excel の動作が Windows 版と互換性がない点かな。
セルの編集が F2 キーではなく、control+U とか、
セル内改行が Alt+Enter ではなく command+control+return だったり。

Windows 機と Mac Book Pro との間でのファイル受け渡しは Bluetooth です。
通信速度は遅いけど、特に何を抜き差ししなくてよいのが最大の利点。
インターネットも要らないし。
Air Drop が使えたら最高なんだけど。

取りあえず生きてます。

投稿日時 : 2015年1月27日 0:08

コメントを追加

No comments posted yet.
タイトル  
名前  
URL
コメント