田舎エンジニアのBlog

~自宅も会社も田んぼに囲まれてますが何か?~

目次

Blog 利用状況

ニュース

自己紹介

リンク

スポンサー

書庫

日記カテゴリ

宇宙ステーションがマルウェアに感染

ネタ元:http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0808/28/news023.html

Grahamさんち:Graham Cluley's blog

 

空の彼方にあるコンピュータにどうやって感染したんだろう・・・?

 

Grahamさんとこを拙い英語力で読んでみると、今回の件が最初じゃないっぽい。

もともと感染してたのかな・・・?

 

気軽に現地に行けるわけじゃないんだから、もちっと事前準備に力をいれればいいのに・・・。

投稿日時 : 2008年8月28日 11:02

コメントを追加

# 北朝鮮がスパイ活動にマルウェア活用か 2008/09/03 19:51 ニュースヘッドライン

 北朝鮮が韓国の軍事機密を盗む目的でマルウェアや女性スパイを使っているという。セキュリティ企業Sophosの研究者が韓国や英国などの報道を引用して9月2日のブログで伝えた。 グラハム・クルーリー氏のブログによると、韓国軍司令部の当局者に対し、北朝鮮の電子戦争部がスパイウェア攻撃を仕掛けている。電子メールの添付ファイルを使って感染したコンピュータから文書を盗み出す手口が使われているとされる。 英国のニュース...

タイトル
名前
URL
コメント