中の技術日誌ブログ

C#とC++/CLIと
VBと.NETとWindowsで戯れる
 

目次

Blog 利用状況

ニュース

自己紹介

東京でソフトウェアエンジニアをやっています。
お仕事大募集中です。
記事執筆や、講師依頼とかでも何でもどうぞ(*^_^*)
似顔絵 MSMVPロゴ
MSMVP Visual C# Since 2004/04-2013/03

記事カテゴリ

書庫

日記カテゴリ

00-整理

01-MSMVP

MVVMでViewModelはテストしたい。MessageBoxの扱いをどうする?

試行錯誤中

MVVMモデルで、アプリケーション開発してると、View以外はすべてテストコード書きたくなりますよね。

特にMはいいけど、VMが画面遷移やMessageBoxがあって一筋縄ではテストできなくなってしまったり。

なのでMockを組み込みやすい仕組みにして少しでもテストできるようにしようと検討中です。

みなさんはどうしてますか?

#できあがったら、かきこみまふ

投稿日時 : 2009年7月24日 16:10

コメントを追加

# ??????????????????????????????… « P2 – SharpLab. 2009/07/24 17:53 Pingback/TrackBack

??????????????????????????????… « P2 – SharpLab.

# re: MVVMでViewModelはテストしたい。MessageBoxの扱いをどうする? 2009/07/25 1:08 biac

たいてい、 最初から MessageBox のラッパーを作りますね。 単体テストのときはメッセージボックスが出なくなるような仕掛けも付けて。

まぁ、 MessageBox のラッパーを作っておかないとヤバいお客さんがけっこういたので… f(^^;
・ MessageBox のデザインを変えて!
・ MessageBox を自動的に消して!
・ インフォメーション系は MessageBox をやめて、 Window の下端に出すように変えて!
・ MessageBox に出した内容もログに吐いて!

# re: MVVMでViewModelはテストしたい。MessageBoxの扱いをどうする? 2009/07/26 2:13 倉田 有大

カスタムMessageBox作ったら売れるという話を昔中さんにききましたね。

しかし、クライアントの要求が多すぎて、何実装したらええかわからりません!

# ブーツ UGG 2012/10/06 16:17 UGG シューズ

、これらに正確である購入を完了するためのプロパガンダ。 "鄭Qingshengは言った。

# YCNsyIcWtITSxQNGCFw 2022/04/19 12:09 johnansog

http://imrdsoacha.gov.co/silvitra-120mg-qrms

タイトル
名前
URL
コメント