C#とC++/CLIとVBと.NETとWindowsで戯れる
めっきり最近は勉強会の報告だけですが、本日blogのバックボーンを二重化してみました。
これによって不安定な部分が少しは解消されるのではないかと期待しています。
ただ究極的にはこのblogのシステムを改編しないと難しいので、そのあたり頑張らなきゃと思います。
よくなった、わるくなった感覚的なものでいいので、コメントしてください。
投稿日時 : 2008年9月2日 23:40
なんかオブジェクトの中身が空とかそんな感じのエラーが出てます。 前より連続してエラーが出る確率が高いです。 まあ.Text自体完成品ではないのでぼろがあるんでしょう。 でも全体的には軽くなってる気がしないこともないです。
軽くなったような、気はします。 いるも朝は反応が遅くてエラーになったのに、 あっさりエラー、というパタンな感じに なった気もします。
FireFox3 だと、ブログ記事が途中から左端に表示されます。 わんくま同盟メンバ一覧とかぶって見えなくなってます。
"時間切れ(Timeout expired)"てのもしばしば目にします。 「投稿」押してしばし、"ぬるぽ"とか"時間切れ"と いわれて再度押したら二重投稿になったりとかも。
> よくなった、わるくなった感覚的なものでいいので 半年(?)前には.Text Application Error なんて みたことなかったよに思います。 おしなべて軽快に反応してくれてました。 アクセスが増えたことに起因するのかわからんですが。 今回の二重化で改善されたかは...もちっと様子見かしら。 アクセスの集中する曜日やら時間帯やら、 差し支えなければ教えていただければ、 そのあたりで観測できるかと思います。
なので、ネットワークインフラを2重化しただけなので 過剰な期待は禁物です。
.Text - Application Error! Details Object reference not set to an instance of an object. だそうです。
3:30a.m. - 4:00a.m. にBlogを更新しようとすると、 サーバーが落ちているのはかわらないっぽいです(TT)
Powered by: Copyright © 中博俊