元記事
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0409/06/news003.html
いつもこの手のものには違和感を覚えます。
いきなり出たSPと違って今回なんか何ヶ月も前から入念に準備期間があった上に、どんな変更があるか、こういう方向でといったところまで話が出ていたにもかかわらず、出荷されてから困惑するDeveloper.
>Microsoftは数回の延期の末、問題の多いSP2を8月にリリースした。
本題に一切関係ない延期と、問題の多いという恣意的な文言。
>こうした変更に、ActiveXを利用しているソフトウェアメーカーの一部は警戒感を抱いており、Microsoftがセキュリティという緊急要件を戦略目的に利用しているのではないかとの疑いが持ち上がってきている。
???
戦略目的ってどういう意味だ?
明らかに戦略的にセキュリティ向上に努めてますよね?
そういう意味じゃないの(w
>Microsoftに批判的な人々は、同社のセキュリティ方策が、他社を犠牲にして自社のビジネスを強化するようなやり方で実装されていると示唆する。
他社っていったい誰なんでしょうか?
ISVは仲間じゃないんですか(大局的に見て)。
CNETの記事って品質に疑問符がつくことが多いですよ。本当に。
ActiveX自体を批判したり、ActiveXが規制されることを批判してみたり。
釣られてる?