中の技術日誌ブログ

C#とC++/CLIと
VBと.NETとWindowsで戯れる
 

目次

Blog 利用状況

ニュース

自己紹介

東京でソフトウェアエンジニアをやっています。
お仕事大募集中です。
記事執筆や、講師依頼とかでも何でもどうぞ(*^_^*)
似顔絵 MSMVPロゴ
MSMVP Visual C# Since 2004/04-2013/03

記事カテゴリ

書庫

日記カテゴリ

00-整理

01-MSMVP

笠原さんのBLOGを登録

笠原さんのBLOGをリンクに登録しました。

RSSのソフトを作ったので見てほしいということなので、RssFxちょいっと使ってみました。

んでもって感想。
辛口コメントを期待していなかったのならごめんなさい。

1.形式変換にはXSLTを使いましょう。そうすることによって変換方法を自由に変更できる余地が生まれます。手直しにも便利。
2.オブジェクトには名前をつけましょう。わたしは世にも珍しい日本語オブジェクト命名論者なのであれですが、とにかくButton1なんかは避けるようにしましょう。
3.コンストラクタでの処理は禁物
4.テンポラリファイルを実行ディレクトリに作ってる?
5.パスの合成にconcatしてる。
6.ファイル操作にtryしていない。

こんなところかなーざっと見た感じでは。
ソースがあればいろいろいってくれる人はゴマンといるはずですよ(^^

トラックバック用

投稿日時 : 2004年4月6日 21:59

コメントを追加

# re: 笠原さんのBLOGを登録 2004/04/07 0:27 笠原

かなり的確ご指摘ありがとうございました。
自分でもまだまだだなーって思います。
勉強足りませんね。
これからも改良していくんで、よろしくお願いします!
あと、blog登録してくださいましてありがとうございました。

# re: 笠原さんのBLOGを登録 2004/04/13 2:03 笠原

本気で作ってみることにしました。
まずは、サイトの管理に使うツリービューから・・・と。
いままで、ネットワークばかりやってたので、
(FTP POP HTTP SMTP IMAPなどなど)
Windows Formsは結構難しいです。
ほんと、徐々に徐々に。

タイトル
名前
URL
コメント