凪瀬 Blog
Programming SHOT BAR

目次

Blog 利用状況
  • 投稿数 - 260
  • 記事 - 0
  • コメント - 46599
  • トラックバック - 192
ニュース
広告
  • Java開発者募集中
  • 経歴不問
  • 腕に自信のある方
  • 富山市内
  • (株)凪瀬アーキテクツ
アクセサリ
  • あわせて読みたい
凪瀬悠輝(なぎせ ゆうき)
  • Java技術者
  • お茶好き。カクテル好き。
  • 所属は(株)凪瀬アーキテクツ
  • Twitter:@nagise

書庫

日記カテゴリ

 

11月は39,039アクセスでした。ご覧頂いている皆様、いつもありがとうございます。 コメントやトラックバックなども気軽にしていただけると嬉しく思います。

なお、11月にアクセス数の多かった記事は以下のとおりです。

順位 アクセス 掲載日 タイトル
1 3,349 2007/10/26 はてなのCAPTCHAは簡単に破れる
2 385 2007/11/09 SIerをカモに金を稼ぐ方法
2 385 2007/11/09 DBに有効桁数情報を持った数値を格納するにはどうしたらよいか?
4 366 2007/10/30 SimpleDateFormatでNumberFormatException
5 327 2007/11/06 ソフトウェアの保守性はアップサイドリスクである
6 312 2007/09/20 サーバサイドJavaでのメモリ上限
7 309 2007/11/20 リレーション型オブジェクト指向の試案
8 302 2007/10/16 コメントアウトがナンセンスである理由
9 301 2007/10/22 完全なテストは不可能だ
10 299 2007/11/03 CAPTCHAとスパマー
10 299 2007/11/18 データ構造とオブジェクト指向

なお、特記事項としては

順位 アクセス 掲載日 タイトル
15 283 2007/07/29 Javaのメモリ管理

と、blog解説当初の記事が今なお人気を博しているところでしょうか。
はてなのCAPTCHA記事でははてなブックマークで多くのブックマークをいただいた点もありアクセスが集中しましたが、 そのほかの記事はGoogleから参照されていることが多いようです。アクセス数の1/2ぐらいは検索エンジンからですね。

中でもメモリ関連は関心が深いようで、先の Javaのメモリ管理と並んで サーバサイドJavaでのメモリ上限 が9/20以来じりじりとアクセスを伸ばしています。
役立てていただけているようで有難く思います。

投稿日時 : 2007年12月1日 13:19
コメント
  • # re: 11月のアクセス
    さかもと
    Posted @ 2007/12/01 14:54
    CAPTCHA=凪瀬さんがしっかりやきついたさかもとと申します(笑)

    技術的な深いところは画伯レベルでは難しいですが、凪瀬さんの文章ってやはり、まとまりがあって相当説得力があるかと。
  • # re: 11月のアクセス
    JZ5
    Posted @ 2007/12/01 22:09
    はてブの人気エントリーにあれだけあがっていたのにアクセスはそれぐらいなんですねー。>はてなの~
  • # re: 11月のアクセス
    凪瀬
    Posted @ 2007/12/02 1:48
    CAPTCHAといっても簡単なヤツを指摘しただけなんですけどねぇ。
    画像処理をかじった人間なら簡単だということがよくわかると思うのですが。

    はてなの件は10月のことですので。
    10月末ごろに3万近くアクセスがありました。
    11月以降は落ち着いています。瞬間的にピークが来たという感じでしょうか。
    以後、RSSを登録していただいた方もいるようで、アクセスが全般に伸びはしましたけども。
  • # re: 11月のアクセス
    JZ5
    Posted @ 2007/12/02 12:44
    そうか! もう10月の話しだったのか。早い……。
タイトル  
名前  
Url
コメント